スポンサーサイト


布買い記録。 ~puriri便~

少しご無沙汰してしまいました。
出かける機会が多かったのと、日曜日、息子が朝方突然の嘔吐と下痢。

いや~、すごかったです。
胃腸風邪になった時も2回くらい家で嘔吐したんですが、それを上回る回数。両手で数えるレベルです。
洗濯機、何回回したことか。
嘔吐するたびに洋服が汚れるから基本変えるんですが、畳むときに数えたら上下7着とか8着とか…。
保育園に行ってるから洗い替えがあるので回せましたが、家庭保育だったら回らないんじゃないかとか考えてました。

あ、病院に行ったら胃腸炎とのこと。
同じ保育園のママ友さんの娘さん、ウイルス性胃腸炎になって…という話を聞いてはいたんですが、0歳児クラスの子なので大丈夫だろうと高を括っていました。
病院でも胃腸炎の子多いと言われたし、保育園でも嘔吐下痢でお休みの子が多いみたい。

ちょうど日曜日に実母が遊びに来たので、申し訳ないけど私と役割を交代してもらいました。妊婦にはヤバいだろうと…。
そうしたらやはり面倒を見ていた旦那と実母がそれぞれダウン。
旦那は一夜で回復しましたが、実母はもともと体が弱いこともあり回復に時間がかかっている様子…。

みなさんも気を付けてくださいね。
我が家ではあれは恐らくノロウイルスだ!!と思っております。


作品も作っているのですが…、とりあえず布買い記録を。

puririさん、実は先月2回も買っちゃいました。
素敵なんですもん♪


0104.jpg
こちらが第一弾。
上から…
●粗挽杢裏毛・リボン&バタフライ
●粗挽杢裏毛・ポルカドット
●30/2度詰め天竺 spray paint
です。
今天竺の生地で息子のカットソーを作りたいな~と思ってます。

0105.jpg
第二弾。上から…
●30/ラフィースムース リボン&ラメドット
●30/ラフィースムース クレヨンドット
この前の更新の時に買ったんですが、本当は天竺太ボーダーが欲しかったんです。カートに入れてあれこれ悩んでるうちに無くなっちゃいました(笑)


先日のbichetteさんもslowboatさんも諭吉さんくらい買ってしまったので年内はもう買わない!と決めてたんですが…。
週末の楽天買い回りでちょこっと買おうかと思ってます…。
お腹の中の子のカバーオールを作りたくて…、女の子とようやく性別が分かったのですが女の子向けのスムース系生地が全くない…。なんてたって息子の生地しかないので。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/87-20859a0f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

