スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須旅行。

先日、家族で那須に1泊2日で旅行してきました。

トラコミュ 国内旅行


那須は息子が生まれてからまだ3ヶ月くらいの時に、実母に息子を預けて私のリフレッシュを兼ねて日帰りで行ったことはあったのですが…。
泊まるのは初めて。
でも調べてみると那須は観光地だから小さい(息子くらいの月齢の子)でも楽しめるスポットなんだな~と楽しみにしていました♪

動物園や牧場とか多いんですよ~。


我が家(埼玉の至極東京寄り)からは、寄り道をしながらも高速で2時間半くらい。
平日に行ったので空いてました~。
東北道のサービスエリア、何カ所立ち寄ったことか(笑)

これは佐野SA。芝生があって息子をちょっと遊ばせて休憩させるのに長居してしまいました…。
でも、芝生のあるエリアのそばが喫煙所で…。嫌煙家の私としてはいただけない。
0090.jpg

0091.jpg

0092.jpg
あちこち遊んでご機嫌です。

ちなみにこの日の洋服はtetoteというハンドメイド作品がたくさん!のサイトで購入しました。
mani-maniさんという方から買わせていただいたのですが、トップスは車大好きな息子にピッタリ、ボトムスは母の趣味(笑)
すごく丁寧な裁縫で買って良かった!!オススメです。また買わせていただきたい★
90サイズなんですが、身長85センチちょっと、体重12.3キロの息子には少し大きいけれどもこの冬の間にちょうど良くなるだろうと思っております。
小言ですが、息子、月齢の割に大きくて…。足なんか15センチの靴履いてるんです…。15センチって一般的には3歳くらいの子が履くんじゃないの!?状態…。
保育園のお迎えの時、部屋から出るのに必ず抱っこで…。ママは妊娠中で腰キツイんだよ、おまけにキミ重いしと愚痴りたい…。


0093.jpg

0094.jpg
親の食べる物にはなんでも興味を持つお年頃。
ソフトクリームを食べてたら見事に俺にも!!!と猛攻撃に会いました。


那須では那須りんどう湖ファミリー牧場へ。
0095.jpg

ここでもあちこち歩き回ってた息子さん。
本当に毎日のことながらその体力はどこからやってくるの!?と脱帽です。

写真は動物たちと触れ合える広場。
入ってすぐいた羊に突進して触ったら怒られて、それ以降動物に近寄らなくなりました(笑)親バカながら、カワイイ。


夕方近くは那須ロープウェイに乗って紅葉を見に。
0096.jpg

台風の影響でもうどちらかというと紅葉は終わり?という感じでした。
でも一部はまだ見れる状態だったし、ロープウェイに乗る!!というだけで満足な私でした。
翌日通った、那須から日光に行く道路沿いの方が紅葉キレイだった~。


翌日は旦那ご所望の川治ダム
0097.jpg
すみません、私にはこのダムの良さは分からないのでとりあえず写真だけ…。



泊まったのはここ↓

赤ちゃんウェルカム!のお宿でこの日も赤ちゃん連れ多し。
夕食がバイキングなんですが、キッズバイキングもあってなんと託児施設もありとかなり素敵。
託児施設、使わなかったんですが、使ったらもうちょっと夕食味わって食べれたかしら…なんて後悔しています(^^;

那須、結構楽しくて1泊2日だったけどいい旅行になりました☆


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/80-732a1712

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。