スポンサーサイト


ホットカーペット導入。

リビングに敷く敷物、迷走しています…。

トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


この家に引っ越してきた当初はコルクマットでした。
フローリングの上に敷いて冬でも暖かく、息子がどこかぶつけたりしても痛くなく良かったんですが、時間が経つとコルクマットがずれてきて…。
私がダイエットのために運動をしていたらずれが酷いものに…。撤収させました…。
使っていたコルクマットはこれ↓




次はラグ。購入期はこちらの記事

暖かくてこれもまた良かったんですが、記事にも書いてあるように2m×3mのサイズと大きい。
食への興味関心も増してきていた息子の食べこぼしetcには対応できませんでした…。
食べこぼす→汚くなる→洗濯できない
の悪循環。
息子が風邪から来る気管支炎が酷かったり、私が妊娠合併の喘息になってしまったりともしかしたらラグが汚いのも悪化させてる原因なんじゃないか…。
そんなこんなでラグも撤収させることに…。


しばらくはフローリングのみの生活をしていたんですが、さすがに寒くなってきたので次の敷物を求め、ホットカーペットになりました。
ちょうど楽天イーグルスの何かの勝利キャンペーンでポイント3倍だったのが背中を後押し。
買ったのはこちら↓

国内メーカーで同じ大きさのを買おうとするとどうしても高くて…。こちらにしました。

カバーは手作り。
0088.jpg

0089.jpg
生地:パンドラハウス キルト ドット柄ターコイズ 10cm128円


トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。


10cm148円のネイビー×星の可愛いキルトもあったんですが、合計5m分の記事を買わなきゃいけないし…とちまちま節約(笑)
これはこれで可愛いからOKとします!

バイアステープも頑張って作りました~~。生成りのベージュ。
今回の作業の中でバイアステープ作りがいちばん疲れたような…(^^;
でも、カバーって買うと結構なお値段するし、いまいち気に入る柄じゃなかったりするので頑張って良かったです。
これで息子が牛乳をこぼしたりしても必要以上に怒ったりイライラする必要もないし♪←ここかなり重要



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/79-1595204d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

