スポンサーサイト


保育園バッグをハンドメイド。

またまた週末から鼻水&咳がひどくなった息子。
おとといの夜は3時くらいに咳で起きて以後寝てくれず、家族で寝不足…。
また気管支炎になったらやだしな~と昨日は保育園を休ませ、小児科に行ってきました。

実は2週間くらい前にも同じ状態で小児科にかかっていたんですが、その時よりは咳もましなよう。

気管支が弱いようなので気を付けなきゃなんですが…。
まだしゃべれないのでどこがどういう風になってるか親としても分からず、もどかしいです。

保育園に行ってなきゃこんなに悪化しないよな~と考えたりもします。



さてさて、保育園に通うのに必要な通園バッグ。
保育園からはエコバッグなど小さくなるのがベストですと言われエコバッグを使ってきたんですが、取っ手が取れそう&金曜日や月曜日など荷物が多くなる時にはすべて収納できず、もうひとつ違うものも使うという始末…。
(週末にシーツやタオルケットを持って帰って、週明けに持っていくという作業があるのです)

そこで家にある生地を使ってハンドメイドすることにしました。


トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆

トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。



途中経過が一切なく申し訳ないのですが…(^^;

出来上がり作品はこちら↓
0083.jpg

以前楽天で買っていたこちらの生地で。

生地は3枚使用。ピンク・グリーンに取っ手がベージュ。

買っといてこんなことを言うのはなんですが、いつも拝見しているブロガーさんの購入記事に影響され買ったはいいが、実は好みの柄ではなく…。ずっと眠っていたのです。
役に立って良かった♪

家庭用ミシンしか持っていないので脇はジグザグ縫い、底と取っ手の部分は取れたりほつれたりしないように丈夫に縫いました~。


大きめの生地だったので完成はかなり大きめ。
シーツやタオルケットも楽々入る☆着替えをいっぱい持っていかなきゃいけない時も楽ちん。
旦那も大きくなって入れやすくなった!と喜んでいます(笑)

途中ミシンの糸の調子が悪くなったりしてイライラだったんですが、満足のいく仕上がりになりました♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/77-055d1def

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

