スポンサーサイト


絵本棚を整理。

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが、リビングにある絵本を置いている場所を整理しました♪


トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ 育児



リビングに文房具や固定電話などを置く棚を以前DIYで作っていまして、息子が活発になってからそのいちばん下の棚は息子の絵本だったり、そこら辺に置いておいて息子に遊ばれたものたち置き場になっているんです。
(整理しないと~~)


こんな感じでした。
0079.jpg

引いてみると…。汚くてごめんなさい~~。
0080.jpg


うちの息子、B型だと夫婦揃って思っているんですがA型的な細やかさをすでに出してまして、絵本とか几帳面に片づけたりしているのです…。
そこでそのきちんとお片付けする性格をダメにしたくないし…と息子が整理しやすいように手を加えてみることにしました。


使ったのはこちら。
0081.jpg
100均で売っているディッシュスタンドです。
私はダイソーで購入しました。2つ買ったので計210円♪


トラコミュ 100円ショップ



いろんなブログでいろんな整理の仕方を見て、見た目がうるさくないのがいいな~と思っていたんですが、まだ1歳の息子にはきちんと背表紙が見えて絵本が分かりやすい整理の仕方がいいだろうと思い、あえて背表紙を見やすくしました。
0082.jpg


棚にはアロンアルファで固定しています。
最初は両面テープで留めたんですが、簡単に壊されまして…。
撤去も容易な両面テープが本当は良かったんですが、背に腹は代えられない。旦那の提案によりアロンアルファになりました。
アロンアルファで留めたらビクともしません。頑丈です。

ただすでに2つのディッシュスタンド分絵本がいっぱいで、その後も絵本は増え続け…。もうひとつ買ってこなきゃまずいかしら状態です。
収納量自体はそこまで多くありません。スペースに余裕のある方向け。

でも見た目かなりすっきりしたので良かったです。
みなさまのご参考になれば…☆


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/76-f46e9506

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

