スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大節約モード突入を宣言します!

  • 2013/10/01 09:37
  • Category: 節約
ブログタイトルにもある通り、常日頃から“節約”を意識してはいるんですが…、基本的にお金を使うのが好きな私。
特にこの夏は体調を崩していたので家計のことまで考えられず…。


昨日7月から溜まりに溜まっていたレシートと睨めっこし、一日がかりで家計簿をつけました。


やばいよ~~~(>_<)
特にこの9月!!!!
体調が少しずつ回復モードに入ってきたこともあり、今までの反動のように過去最高の食費(外食費含む)!!!

7・8月は本当に動けなかったし、両家母親がヘルプに来てくれていたりお盆で帰省したりしていたので、むしろ素晴らしいくらいの家計状態でした。


夫と家計簿を見ながら10月は外食ゼロね!買い物はしないこと!などと話していました…。


トラコミュ 節約生活

トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇



はぁ…。
家計を預かる主婦としては最低ですね。

ブログで毎月の家計を公開するということも考えてはいるんですが、あまりに酷すぎて恥ずかしすぎて出来ません。
とりあえずこの赤字状態から脱出しないと。
共働き前提で家計があるので、お仕事お休み中で収入減なため家計の改善は急務。
楽天優勝セールで浮かれてる場合じゃありません…。頑張ります!!!


ちなみにここ数年はこの家計簿を愛用中。
0077.jpg

来年用もすでに出ているようです。



つけやすくて好きなのですが、予算管理が出来ないのに不満を感じるようになりました。
来年は違うのにしようかなと思っていて、パソコンでつけるか手書きにするか悩んでいます…。

予算管理が出来るタイプでオススメありましたら教えてください~~。
パソコンはグラフなどで月ごとの推移が分かったりしていいなぁと思うのですが、手書きの方が思い立った時につけられて便利だし…と悩んでいます。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/72-c2b46286

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。