スポンサーサイト


私ってかなり不器用?

以前よりもパソコンを開くことがなくなり、よくお邪魔するブログなどはタブレットで記事チェックなどをすることが多くなりました。


お気に入りのブログの中には2歳や3歳のお子さんを持つ働くママさんのブログもあるのですが…。
しばしば週末にキャンプをしましただったり、友人たちとお泊り宅飲み会を開きましたというような記事があったりします。


にほんブログ村 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆


そのたびに思うのが、タイトルの「私ってかなり不器用?」です。


結婚してから夫と基本的に週末は過ごすもの、たまに友人と会ったりと言った感じでした。出産後はそこに息子が加わりました。
息子を保育園に預け復帰してからは、土日は家事を済ませるための休み状態(笑)
週末はお昼寝布団のシーツやタオルケットを持って帰ってくるので大物洗濯、平日のために食材を揃えたり下拵えをしたり…。
あとはのんびりしたり家族で出かけてしまえばおしまい。
それでも平日は保育園で息子をピックアップして帰ってくれば、ご飯・眠いの不機嫌モードで時間に追われご飯を作りあげる日々。下拵えがあまりない週はさらに大変。
そのせいか、週末になにか下拵えをしておきたいという思いは強かったです。


でも、週末に家族で泊まりがけでどこかに行っていると下拵えとかほぼ無理ですよね?
手作りでいろいろ作ってあるブログ記事を読むとすごいな~~、私って…と強く思ってしまいます。


私がよく拝見するブロガーさんは2歳、3歳のお子さんを持つ方が多いので、1歳児で復帰したての私と比べても仕方ないと自分を慰めてますが…。

私、完璧主義なんですよね。
だから余計ダメなんだと思いますが…。
今はお休みしているから余裕がありますが、いずれは社会復帰しないとですし、その時に向けてもっと両立生活を改善していけるように頑張りたいです。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/69-5ef9d418

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

