スポンサーサイト


整理収納アドバイザー2級を取得しました。

ブログでいろんな方のインテリア記事を拝見するにつれ、私も…!!という思いが強くなっていた私。

そんな中、タイトルの整理収納アドバイザーという資格があることを知りました。

この資格は ハウスキーピング協会 という団体が認定している資格。

この整理収納アドバイザーは、3級、2級、1級とあり、さらにその上位資格として整理収納コンサルタントという資格があります。
整理収納アドバイザーは、有名なこんまりさんやコジマジックさんも持っていらっしゃいます。

この2級のオススメできる方として…

・家庭や職場で整理収納のノウハウを活かしたいと考えている方。
・主婦としての家事経験を活かして、仕事をしたいと考えている方。
・インテリアコーディネーター等の仕事をされていて、+αのスキルとして身に付けたいとお考えの方。


(協会のHPから引用しました)

と書かれています。
2級はあくまでも自宅で整理をするのに役立てるという位置づけのようです。


この2級をぜひ取りたいと思い、息子を旦那にお願いし休みの日に1日受講してきました。
実はこの受講した日の翌日に妊娠が分かったのですが…(笑)

0076.jpg

基本的に受からないということはないそうなんですが、無事に2級を取得。
この2級の講座を受けて部屋の片づけを頑張りたいなと思っているのですが、体調不良により出来ずにいます…。少しずつ出来たらなぁと思っています。


2級が受かったので、次は1級に挑戦しようと思います。
1級は、
予備講座受講→一次試験→二次試験
という流れになるのですが、各開催地でそんなに頻繁にやっている訳ではないので、出産までには終わらないことが決定済み(^^;
とりあえず一次試験までは予約を済ませましたが。


小さいころから好きだった部屋の片づけ、これを機にもっと勉強していろんな意味で役立つものにしていければと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/68-25ca352e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

