スポンサーサイト


三種の神器 ~洗濯機買い換え~

ワーキングマザーにとっての三種の神器と言えば、乾燥機付き洗濯機、ルンバ、食洗機。

以前記事にしたように(こちらの記事)、食洗機はビルトインタイプがうちのキッチンには取り付けられないため、断念しています。
けど、実は密かに卓上でもいいから買おうかなんて迷ってたり…w

ルンバも戸建て、おまけに3階建ての我が家には無理だろうな…と諦めています。でも会社の人絶賛!これから両立するならぜひぜひご検討を。

欲しい…。


残るは洗濯機。
今までは私が一人暮らしの時に買った6キロの乾燥機能のついていない、縦型洗濯機を使っていました。
0070.jpg

洗濯機と洗面台の間に無印のすき間収納を活用して、下着類を置いて…なんてしていたのですが、ここ関東は現在梅雨。
洗濯物の干せないこと。
毎日夜洗濯して干して…だったので、梅雨じゃない時もなかなか夜干しだと乾かないんですよね。
それがストレスになっていました。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



そこで乾燥機付きの大容量洗濯機に買い換えました^^
旦那には結構渋られたりいろいろしたんですが、私が復帰してから精神的に不安定なので、多少でも良くなるならば…という感じで許可してもらいました。

0071.jpg
0072.jpg

買ったのは日立の風アイロン、洗濯だけなら10キロ、乾燥もするなら6キロまでタイプです。
ビックカメラで値切って16万円(笑) たかっ!


でも、これがノンストレス!!!
乾燥もしようとすると2時間半とかかかるけど、干すことも結構手間だったんだな~なんて気づいたり。
洗濯機に入れたら、洗って乾燥までして出してくれる。本当に楽です。
風呂水を洗濯に使ってるんですが、使う水の量もものすごく減りました。
むしろほとんど使ってないんじゃないか状態(笑)

胃腸風邪にかかったときは洗濯物も半端じゃなくすごかったので、洗濯機大活躍。

デメリットと言えば、乾燥フィルターのお手入れを毎回となっていることでしょうか…。
結構綿埃がたまるので、確かに毎回しないとダメよねという感じ。

心配なのは、電気代。
土日は晴れてれば外干しするけど、1日1回乾燥まで使って洗濯することによってどのくらい電気代上がるんだろう??
よく乾燥、便利だけど電気代がすごくて止めたという話聞きますしね。

でも、本当に便利!!!
タオルとかも外干しするとゴワゴワしてるけど、これだとふわふわ!!!
全然違います。肌触り良し。


電気代、違いが感じられるようになったら、またレポしますね☆


にほんブログ村 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/63-70d70061

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

