スポンサーサイト


育児・家事・仕事両立の葛藤 ~ 心が軽くなりました

先日会社で育休から復帰した人を対象としたセミナーがありました。
恐らく会社の目的としては…、
●うちの会社は世間の中では制度が整ってるんだよ
●時短勤務に甘えるなよ、さっさとフルタイムに戻せよ
●仕事きちんとやれよ
ということが言いたかったんだと思いますが…(笑)



にほんブログ村 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆



その中で、育児講座と称して、一般財団法人日本キッズコーチング協会理事長を務めてらっしゃる竹内エリカ先生のお話がありました。
本も出していらっしゃるそうで…↓ 会社の先輩ママさんが偶然にも読んだことがあるという!すごい。
  
ブログもありました→夢を楽しむ女性起業家のダンスフルな生活


ご自身もふたりのお子さんを持つというワーキングマザー。
おまけに産休も取らずにご出産。すごい!
(大学の講師?だったからということだそうですが、大学講師を務めながら妊娠出産は厳しいと聞いたことはありましたが、やっぱりそうなんだなと感じました)
子育てでは0歳から6歳までの時期がとても重要。そしてそれぞれのステージでどんなことを気を付けた方がいいかなどお話しされてました。

実は子育て本というのを読んだことがなく、そうなんだなるほどねと目から鱗状態。
そして何よりも「あなたはあなたでいい」という言葉が両立に苦しんでいる私の心に響きました。
家電に頼り、無理しないでやっていこうと心が軽くなりました。

出版されてる本読みたいなと思って、まず図書館で調べたら取り扱いがなく(>_<)、以前紹介した(こちらの記事)方法で節約しつつ…と思ったらこちらにも在庫がなく。
どうやって買おうかと悩んでいます。

アマゾンでの口コミも好評なようなので、興味のある方はオススメです!



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/61-3fded102

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

