スポンサーサイト


nexus 7で落ち着きました!

  • 2013/06/12 09:32
  • Category: 節約
前回の記事で書いたスマホの充電ができない事件、無事収束しました^^



スマホに関するブログ記事がたくさんあり、勉強になります↓
にほんブログ村 トラコミュ スマホへ
スマホ




あの記事を書いた翌日、新宿へ行く機会があり、洗濯機を買いにビックカメラに行ったんです(この件また近々記事にします☆)。
ついでに今のスマホのラインナップも見たくてスマホコーナーへ行ったら…。
安いタブレットを発見!(←ビックカメラだから別にすごく安いわけではないと思うのですが…)
その倍以上の金額を出さなきゃダメかな~と思ってただけに、その場で旦那に相談し即決!!買ってしまいました。

ものはnexus 7
0068.jpg
0069.jpg
グーグルが出している電話機能の付いていないiPad miniくらいなのかな?のサイズの画面の大きいスマホと言えば分かりやすいでしょうか。
64GBで29,800円。16GBだと19,800円でした。安い!
microSIMカードなので、iijmioを使ってる私には問題なし。

前のドコモの端末を使っているときはiijmioも端末もLTE対応となっていましたが、正直速さを感じませんでした(LTE対応でもLTE通信できないらしいとも聞きますが、詳しくは知らなくて)。
おまけに外だと電池の持ちがよくないので、自動機内モードアプリを入れて電池の持ちを良くしていたのですが、立ち上がりの遅さを感じてイライラしていました。
でも、nexus 7にしてからは両方解消されました。
端末の電波部分に"H"と出ているので、LTE通信してるのかな?速度が速く感じます。
電話機能がないので自動機内モードを入れる必要もなく、ラインも即受信!快適です。

唯一の難点はカメラが後ろになく前にしかついていないこと。
販売員さんにスカイプ利用などを想定しているんでしょうねと言われました。
私としては、スマホで撮った写真をツイッターやフェイスブックにアップすることがあるので、後ろにカメラが欲しかったのですが…。値段優先で諦めました(^^;


2台持ちにしてから通信費も下がり、2台持つことの煩わしさも最初ありましたが、今は当たり前なので全然何とも思わなくなりました。
むしろ、災害時などにガラケーの方が電池の持ちもいいので電話というライフラインを最後まで確保できるメリットもあり、喜んでいます。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/60-acdae8f8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

