スポンサーサイト


自分のやりたいこととは…?

仕事復帰をしてから考えることが多くなりました。

私のやりたいこと、これから叶えていきたいことってなんだろう?と…。



妊娠をする前、実は転職活動をしていました。
妊娠が判明し、中止。内定をいただいていた会社がありました。
でも、結局は辞退することに。
勤めている会社で産休・育休を取って復帰をしました。


子どもが小学生になったら転職を考えようかなと思ってました。
しばらくは子ども優先。


でも、やっぱり自分のキャリアも充実させたい。
仕事への情熱、もっと持ちたい。もっと仕事したい。
でも、子どももうひとり欲しい。
二人が小学生になるっていったら私いくつ…?


そんな風にいろいろなことを考えていくと自分がどうしたらいいのかどうしたいのか、分からなくなっていく自分がいます。
新しい会社に行くって大変なこと。
だったらもうこのままこの会社でいいんじゃないか。
でも、この会社にいても自分の望んでいる方向へはいけない。それは嫌。
でも、子どももいる。もうひとり欲しい。小さいうちはやはり少しでもそばにいてあげたい。
保育園から帰ってきたときにすごく甘えてくる子どものことを考えると…、しばらく共働きフルタイムはしたくない。


全部手に入るわけがない。頭ではわかってるんです。
どれかを諦めるしかない。一兎を追うものは二兎を得ず。その通りだと思います。


ああしたい、こうしたい。
でも…。

こればかりが頭の中で渦巻く。



しばらくは悶々とした日々が続きそうです。
後悔のないように、子どもに胸張って母は頑張ってるよ!って言える結果を見つけたい。
あと、寂しい思いもさせたくないかな。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/55-e69d5a0e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

