スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園てすごいですね。

  • 2013/04/29 10:51
  • Category: 育児
うちの息子、首すわりは平均的でしたが、寝返りやハイハイなど遅めでした。
女の子に比べて男の子はゆっくりだとか、大きめの子はゆっくりだとか言いますが、やはり親としては大丈夫かなと不安でした…。
まわりの子が歩き出したとか聞いても、うちはまだまだ。伝い歩き大好き状態。


そんな中、保育園に通い出してから息子の成長をすごく感じるようになりました。
今まで全然手づかみに興味がなかったのにし出したり…。
0060.jpg

名前を呼んでおいでとすると来てくれるようになったり。今までは分かってるのかないのか、完全無視でした(^^;

拍手をすると真似したり。


夫婦で息子は絶対にマイペースだよねと口を揃えて言うくらい、マイペースな子なんですが、保育園に行き出してからはまわりのお友達に興味を持つようになったりと、息子にとてもいい刺激を与えてくれています。
私が家で育てていたら、きっともっと遅くにその時期はやってきていただろうなと思います。なんせ私が出不精なもので(笑)


確かに息子と過ごす時間は短くなったけど、悪いことばかりではないし、いっしょにいる間は出来るだけ触れ合いを持てるように心がけていこうと強く思うようになりました。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/50-c69c7c3b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。