スポンサーサイト


どの妊娠線予防クリームを買うか。

妊娠が分かると、妊娠線予防のためにクリームを塗る人は多いと思います。
※妊娠線とは…ウィキペディア参照

私もつわりが少し楽になり始めた12週くらいからケアを始めました。
このタイミングが良かったかどうかは分かりませんが、早いに越したことはないと思います!!


まず最初はボディショップのボディバター。種類違いを3つくらい使い続けました。
なんの不満もなかったんですが、つわりで中断したセルライトケア用のオイルの賞味期限が気になっていたので、全然妊娠線予防用じゃないけど次にヴェレダのセルライトケア用、ホワイトバーチのオイルに(笑)
オイルだから保湿に効くでしょうという理論です(^^;
その後、ロクシタンのボディクリームミニボトルが2つくらいあったので消費。
次は、はまりだしていたLUSHのボディケア用クリーム。
0008.jpg


計6つ渡り歩いたことになるんでしょうか。
妊娠線予防クリームではマドンナのものなど、専用のクリームが売っていたりしますが、私はサンプル以外使っていません。でも、今のところ(出産予定日5日前!)妊娠線は出ていません。
お腹がそんなに出ていないこともあると思うのですが、専用クリームでケアしなくてもなんとかなっている人の一例ですかね。

重要なのは、きちんとケアすることだと思います。
理想的なのは朝晩、お腹周り・背中・お尻・ふくらはぎと皮膚が引っ張られるであろう箇所を万遍なく保湿すること。
私はめんどくさがり屋なので、朝晩と1日2回もする気になれませんでしたが、お風呂から出たら必ず万遍なくクリームを塗るように心がけていました。

どこだったか忘れてしまいましたが、外資系化粧品メーカーでプレママ向けケア用品の充実しているところがあります。
そこも妊娠線予防クリームを出していて5,000円~10,000円で買えたりします。会社の人に教えてもらったのですが、私はそこまでお金をかける気にならず、サンプルをもらったのみで購入には至りませんでした。


これからどこの予防クリームを買おうか悩まれている方はぜひ参考にしてください★
個人的にはボディショップのボディバターがおすすめです。LUSHも好きですけど♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/5-0dbd0c22

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

