スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン収納に棚を作る ~2~

前回の記事:キッチン収納に棚を作る ~1~


いろいろなのに使えそうとヤフオクでヒノキ板の端材(穴が開いていたりしているやつ)を格安でゲットしていました。
0047.jpg
これはほんの一部で、全部で25キロだったかな…?移動させるのも大変です。
でも、価格は600円。国産ヒノキで香りもとてもよく、いろいろ使えそうと思って落札しました(^^)


これをのこぎりで切って(力仕事は旦那に^^)、
0048.jpg
ボンドとタッカー(315円@ダイソー ダイソーのタッカーはいいと評判らしいです)で張り合わせます。
0050.jpg
0049.jpg
支えの板も貼り、やすり掛けをします(ダイソーとホームセンターでそれぞれ購入)。
0052.jpg
0054.jpg

このままじゃ味気ないので、ボンドが乾いたら色を付けます。
うちの御用達、ブライワックス。古布でつけていくだけでいい色合いになるので気に入っています。乾くのも早い!!
0053.jpg
0055.jpg
DIYをする人たちの中では知らない人はいないというくらい有名ですよね。


これを3回繰り返し、棚板を3枚作製。
次は取り付けです。



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/46-d454b470

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。