スポンサーサイト


ベビーゲートを付け替え。

  • 2013/03/17 22:13
  • Category: 育児
今までキッチンへの入り口にリサイクルショップで買ったベビーゲートを0030.jpg
階段へ行く通路にはイケアで買ったベビーゲートを使ってました。
0031.jpg

ちなみにお値段はリサイクルショップのが2,000円弱(未使用品!)、イケアのが3,000円弱でした。
安い!
リサイクルショップのはこれの色違いかな?↓

イケアのはこれの色違い↓
0033.jpg


でも、イケアのが使いにくいのなんのって!!
夫婦ですごいストレスを感じてました。
まず、扉を開けるのに上の部分に扉止め?みたいのをスライドさせるのですが、スライドさせて開けようにも扉下部の部分も足かなんかで開けられるようにずらさないといけない。
そしてずらして開けようとすると扉の反対側の部分もなぜか留め金から外れてしまって、結局扉が外れてしまう…。
言葉だとうまく書けないのですが、とりあえず使いにくい!!
買ってきてこの事態を知ってから夫がネットで検索したら、結構みなさん感じられているようで…。
うちはバリアフリータイプのベビーゲートがよくて、でもネットで調べても出てくるのってリッチェルのだけなんですよね。うち、設置場所の幅が76センチくらいなので、幅が合わないんです。
これ↓です。

なもんでずーーーっとどうしようと思っていたら、イケアで発見し即買いしたんですが…。安物買いの銭失いでした。


で、買い替えたわけです。現在はこちら。
0032.jpg
7,000円弱。いやぁ、快適です!!
夫と最初からこれにしておけば良かったねと言ってます(笑)
オートクローズなので、扉をちょっと閉めれば勝手に閉まってくれて便利。90度に広げておけば開けっ放しということも出来るし。
いいです。



もしイケアのベビーゲート買おうかな~という方がいらっしゃったら…、インテリア的にはすっきりしてて私もいいなと思うんですが、お勧めしません(^^;
我が家、イケアとの相性良くないんですよね~。なぜかしら(笑)


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/36-91b4b5dc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

