スポンサーサイト


保育園グッズ準備 ~お昼寝布団~

4月から通う保育園は公立。
私立だとお昼寝布団のレンタルもあると思うのですが、なんせ公設公営なものでお昼寝布団も用意しないといけません。

説明会での説明では…
●お昼寝布団(ベビー布団サイズ)
●布団カバー
●タオルケット
●綿毛布
を用意すればいいそう。
掛け布団がないのはちょっと嬉しい♪嵩張りますしね(^^;

西松屋などで安いお昼寝布団を買ってもいいのですが、いろいろ調べるとすぐにぺちゃんこになって買い替える方が多い模様…。
なら最初からきちんとしたのをと思い、お昼寝布団はヤフオクで3,000円前後のを購入。
中身は綿100%で厚みもきちんとあり、評価も良かったのでここに。最後まであわよくばもってほしいなと(笑)

布団カバーは手作りすることにしました。
綿毛布と少しでも柄の雰囲気を近づけたいなと思ったので…。
生地はマリメッコのブーブー。

正直高いなと思ったんですが、一目ぼれ(笑)すんごい可愛いんです。
画像の通り、ホワイト地にいろんな車がプリントされてて、いかにも男の子!って感じでもなく、無地じゃつまんないし、キャラクターものは嫌だし…という私の考えにぴったりでした!

タオルケットは出産後に義母からもらった西松屋のがあったので、それを使います。
全然使ってなかったのでちょうどよかった♪
↓のアニマル柄のやつです。


綿毛布は手頃なものをチョイス(^^;

980円+送料、布団カバーにお金かけちゃいましたからね。節約です。
でも、実は昨日の夜気づいたんですが、注文してから丸4日以上…、連絡がありません…。
とりあえずこれからメールしてみます。大丈夫かな~。
ダメだったら無印のベビー用綿毛布を買おうかなと思ってます。ちょうど今無印良品週間で10%オフですしね。


市販のものでも済ませられるようになってるんですが、なぜか気分が手作りで…。頑張って手作りしてみます。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/35-e2820cea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

