

我が家の魚購入方法。

  • 2013/02/25 11:41
  • Category: 節約
食費節約のため、安いスーパーを探したり…といろいろ考えますよね。

我が家は野菜、お肉は近くの商店。
牛乳、豆腐、卵、調味料系は近くのドラッグストアかドンキホーテで買うことが多いです。
西友やダイエー、イトーヨーカドーなどの大型スーパーだとどうにも高くなりがち。出来るだけ大型スーパーでは買わないようにしています。

そんな中、魚だけないんです…。安いところ。
内陸だから仕方ないんですけどね。魚好きなだけに痛い。

そんな我が家が見つけた魚節約術。
ネットで1尾丸ごと買っちゃう!!です。
旬の魚がセットで数千円で売ってて、重宝しています。

主に楽天で買っています。
今の我が家のヒットセットは新潟・佐渡から届くこちら↓

我が家は埼玉なので、新潟からなら発送後翌日に着くというメリットもあります。
どうしても九州の方からだと翌々日になってしまうんです…。

先日注文した時には、旬のタラ、ヒラマサ、スルメイカ、タラバエビ、メバル、カレイなどが届きました☆
0022.jpg
0023.jpg

正面からの全体像がなくてすみません。夫が写真を撮ってた時に割って入ったので正面から撮れず…。
これで夫婦二人(離乳食中の息子の分も多少あります)、約10食分にはなったかな?
楽天だからポイントも使えて付くし、値段よりもお手頃感がある気がします。

ちなみに、やはり魚を捌くには出刃包丁があったほうがいいですよ。
うちはこれを使ってます。安いですが、とりあえず使えています(夫が捌いてるので妻知らず…笑)。おまけに刺身包丁とセットなので、これまた便利♪



こんなセットも注文したことがあります。
    
これは五島列島から届きます。こちらもオススメです。
とくに2つ目のはお試しセットで1回限り注文可能だそうです。


魚って、普通にスーパーで買うとほんと高いなと思います。
捌くという手間がありますが、こんな風にネットで丸ごと買って節約することも出来るのでぜひ参考にしてみてください。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/27-83663837

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

