スポンサーサイト


第1608回「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」

  • 2013/02/17 08:24
  • Category: 雑記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」です。昨日はバレンタインデーでしたねたくさんあげた人も、本命にだけあげた人も、あげる人がいなかった人も、もらえなかった人も、たっぷりもらった人も!いろんな人がいたんじゃないでしょうかブログなどでも「こんなチョコ作った~!」という、とっても手の込んだ楽しい写真をたくさん見ました...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」




ちょうど今年のバレンタインデーの話題を記事にしようとして、FC2ブログのこんなテーマを発見したので便乗。

今年のバレンタインデーはチョコレートケーキを手作り。
実は生チョコを作ったことはあってもケーキは手作りしたことがなかった私。
料理するのは好きなんですけどね。お菓子って道具を揃えなきゃいけないじゃないですか。うちの母親はお菓子を手作りするタイプの人ではなかったので、それもあってか、道具を揃えなきゃいけないというところがとてもめんどくさく感じたんです。

でも子どもが産まれて…、いつか子どものためにも手作りお菓子って必要になるかなと思い、重い腰を上げてみました。

道具は本当はセリアとかの100均で揃えようかと思ってたんですが、希望のサイズのが見つからなかったりで結局イトーヨーカドーで購入。
4,000円以上しました(^^;

そして1日がかりで作ったケーキはこちら。
0019.jpg

もうちょっとチョコレートを塗った方が美味しかったかなとは思いますが、夫からは好評でした。

レシピはクックパッドから。◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆
つくれぽも10,000件以上あるというレシピ!!初心者でも簡単に作れるようにレシピが書いてあって分かりやすいです。
もちろん手間はそれなりにかかりましたけどね(笑)
道具さえ揃っていれば材料は少ないし、初心者でもおすすめレシピです☆
バレンタインとは関係なくまた作りたいと思います♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/23-486f6b47

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

