スポンサーサイト


断捨離の成果。

  • 2013/02/15 14:41
  • Category: 節約
断捨離、だいぶ落ち着いたので、ここで現在の状況をご報告。

前回の記事でも書きましたが、基本はヤフオク、私がめんどくさかったり(笑)ヤフオクでの出品の手間がかかりすぎるなと思うものはオフハウスに持っていきました。

今のところ…。
●去年買ったA型ベビーカー(アップリカの人気モデルです! *中古) ⇒ 26,000円ほど
●ベビーカーを買った時にもらったレインカバー(純正 *新品) ⇒ 2,600円ほど
●産院でもらったヌークの哺乳瓶(新品) ⇒ 200円
●産院でもらったヌークのおしゃぶり(新品) ⇒ 200円
●母乳フリーザーパック(未使用のものの出品) ⇒ 30円(笑)
●セブンイレブンのキャンペーンで当たった名探偵コナンのグッズ(新品) ⇒ 500円
●クラランスのクリーム(新品) ⇒ 2,600円ほど
●ネントレの本(1回読んだのみ) ⇒ 1,000円ほど
●産後ダイエットの本(中古状態、でもきれい?) ⇒ 800円ほど
●ヤフオク出品がめんどくさかった食器や着ない新品の下着、おもちゃなど(オフハウス行き) ⇒ 1,000円

総額35,000円ほど!!になりました☆
これは結構嬉しい♪

もちろん特にヤフオクは手間がかかりますが、その分お金になるなといつも思います。

ちなみに、本はアマゾンで売ってます。
手数料は高いですが、結構売れますし、ヤフオクよりも全然手間がかからない!!
納品書を印刷して、梱包・発送、そして発送完了メールを送るのみ。楽です。おススメです。


まだヤフオクで売れていないものもあったりしますが…。
値下げしようかななんて悩んでます。
あと、使わなくなった韓国コスメが結構あったりして(笑)
オフハウスに持っていったら日本語の説明がないとダメですと断られ。現地で買ったやつなんです。
1年以上前のものだし、ヤフオクに出品するにはちょっと…と思っているんです。
これは捨てようかな。


そしていつも断捨離して思うのがやはり買う時に吟味して買わないとということ。
いくらヤフオクでそれなりに高く売れても元値はもっとしてます。
買う時にきちんと吟味して買うこと。必要かどうかもっと見極めて買うようにしないと。これがいちばんの節約だし、断捨離ですよね。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/21-9e475a63

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

