スポンサーサイト


toco. スヌード。

毎朝5時出勤のため4時30分くらいに自転車で家を出ていく夫。
今の時期は寒く、マフラーしていますが何か作れないかな~とスヌードを作ることにしました。

ついでに息子や私の分も(^^)

パターン:toco. スヌード
生地:裏毛(slowboat)、裏毛(Le Sucre)、キルトニット(マツケ)、ファー(日暮里トマト)

あまり深く考えずに子どもの分はキッズMサイズ、大人の分は大人サイズで作ったんですが、マフラー的に使いたかったので大人もキッズサイズにすれば良かったなと思いました。
そのうち作り直したい。そのうち…ね(笑)

年末年始に北陸へ旅行予定の私の母がみて作って欲しいとリクエストされたので、こちらはキッズLサイズで。
写真はなし。
大人もキッズLサイズでちょうどいいと思います。頭の小さい方ならキッズMサイズでもいいかも。
息子のでも私の頭通りましたが、化粧がつくと思うので個人的にはキッズLサイズがオススメ。

マフラーのように落ちることもないし、コンパクトでいい感じです。


★2014年に縫ったもの★
子ども服:27
小物:9

励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/173-d9e04d51

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

