スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mish*mash ラグランカットソー。

慢性的に息子の洋服が足りません。
今は100がデフォルトでして、なもので95の洋服だと小さく、その95の洋服の分を補うべく縫ってます。


パターン: mish*mash ラグラントレーナー 100(レイヤード&カットソーバージョン)
生地:ミニ裏毛(slowboat)、接結ニット(SMILE)、スパンフライス(不明、slowboat?)

多少アレンジしてまして、裾は共布、襟は少し細くしてみたんですが、もう少し細くても良かったかなーと思います。
裾の共布、気に入りました。天竺だとキツイかなと思いますが、他のを作るときにも取り入れてみたいです。
息子にはこのmish*mashさんのレイヤードラグランカットソーが似合ってて、好きでついつい作ってしまいます。
息子の洋服、ほとんどmish*mashさんのラグラントレーナーかMahoe Anelaさんの定番丸首Tシャツのような気が…。


後ろ身頃にパッチを。
出来てから縫ったんですが、縫いにくかったから曲がってしまいまして…。もちろんまち針で留めてたんですが、ダメでした。
うまい縫い方が知りたい。

お気に入りの一枚になりました。
そして無地だけどネップがあるから表情があってすごくいい。こういう生地、大好きです。


★2014年に縫ったもの★
子ども服:24
小物:5

励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/167-cde743b1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。