スポンサーサイト


子どもイスをトリップトラップに。

こちらの記事にちょこっと写っているのですが、前まで義実家からもらってきたディズニーの子どもイスをダイニングで使ってました。

でも成長と共に小さくなって…。
足置き場が固定だから、大きくなると足の置き場がなくなってぶらぶらさせてしまって、行儀が悪くなるんですよね。

見た目的にも実は気に入らなかったので(私が入院中にいつの間にか導入されてしまっていた!!)、長く使える子どもイスを買うことにしました。

いろいろ調べて悩んだ結果、買ったのは王道のストッケ、トリップトラップです。

色はグリーン。
ナチュラルな色がいいなーと思っていたんですが、意外にインテリアに馴染んでくれてます。


横からの姿もgood★

足置き場があるので、足置き場に足を載せてちょっとお尻を持ち上げてあげれば自分でイスに座ることも出来るようになりました。
毎回毎回子どもを上げ下ろしするのがめんどくさかったので、結構嬉しい。


買ったのはこちら。


トリップトラップって自分で組み立てなきゃいけないんですが、ここのお店、別料金で組み立てて送ってくれます。


これがこのお店での購入の決め手。

ちなみに、もうすぐ2歳、90センチ弱ですという時に買ったのですが、座面も足置き場もいちばん上で組み立ててくれました。
が、うちの息子には高すぎで…。自分たちで一段下げました。
こちらは今後購入を検討している方の参考になれば。

トリップトラップ、みんな買うだけあっていいですね。それなりに重たいのでしっかりしているし、座面と足置き場の高さをきちんと合わせれば姿勢良くなると思います。
娘もトリップトラップにしようと思います。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/146-a5d2d989

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

