スポンサーサイト


自作のおしりふきポーチ。

slowboatさん、予約販売中ですね。
買おうと思っているんですが、買いたいの全て買える訳もなく…。どれにしようと悩んで決められません。
大人服も作ってみたくて、そうすると結構な金額になるし難しいですね(>_<)



さて、ずいぶん前にtetoteで買ったおしりふきポーチがカビたりなんだりで新しいのが欲しくて、でもなかなか求めるサイズとデザインと金額と在庫とでいいのがなく、ならば作ってしまおうと作ってみました。

思い立ってから何ヶ月かかったかな。ずいぶん時間がかかりました。


パターン:自作
生地:パンドラハウス

うちで使ってるのはアカチャンホンポの水99%の100枚入りのタイプ。
そうするとtetoteで一般的に売ってるのだと小さいんですよね。それがカビの原因じゃないかなと思ってます。
なので使ってた前のおしりふきポーチを参考にサイズなど大きくして作製。
縫い代を最初裁断した時よりも少なくして縫ったせいかちょっと大きかった(^^;)ま、大は小を兼ねます、はい。

ピタットみたいなのはアカチャンホンポのオリジナル商品。一枚一枚取れるので気に入りました。前のは続けて取れてたもので…。
持ち手は先日行った、「川越ハンドメイド雑貨市」のイベントで購入。


ファスナー押さえなしで縫ったので縫い目がガタガタ。
ファスナーを縫うことが今後も何回もあるでしょうし、今度ファスナー押さえを買いたいです。

ファスナーの縫い目がガタガタなこと以外は満足の行く出来。
簡単だったし、もっと早く作れば良かった。



★2014年に縫ったもの★
子ども服:7
小物:5



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/142-339942c9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

