スポンサーサイト


家で本格ホームクリーニング。

  • 2012/11/25 21:50
  • Category: 節約
節約をしているけれども、スーツはクリーニングに出されるという方、多いのではないでしょうか?

ちなみに、うちでもそうでした。

“そうでした”と書いたのは止めたからです。


いつも読んでいるブログで紹介されていて、気になっていたもの。
11月頭にあった楽天市場の買い物マラソンでこんなものを買ってみました。




これでスーツやダウンジャケットもホームクリーニングできるというのです。

今までニットなどはエマールでホームクリーニングしてきましたが、スーツやダウンジャケットはクリーニングに出していました。
うちの旦那は営業職。
スーツをクリーニングに出す頻度も高く、週に一度の割引の行われる日に出したりしていましたが、子どもが産まれてからはその日に行かなきゃ!!というのも苦痛で…。
おまけにいくら安くなっているとはいえ、ちりも積もれば山となる。バカになりません。
そんな時にこれを発見。旦那の許可も得て、購入してみました。

試しでスーツ上下2着を洗濯。
めんどくさがりなので、夜、ドライコースでまず洗濯し、仕上げはドライコースをいろいろと手動で変更して仕上げ剤を使うというやり方に。夜中外に干しておいて朝それなりに乾いたころに入れてアイロン掛けしました。
特に問題なく、旦那からも苦情は言われていません(笑)

クリーニングって、水を使わないから汗には弱いと聞いたことがあります。夏場の汗で汚れたスーツをクリーニングに出すと、汗抜きをすすめられ、これまた別料金で…となんとかならないかなとずっと思っていました。
ホームクリーニングなら汗対策もOK!いいとこ取りじゃないの!?と思っています。


もちろんこれで洗えないものもあるのでクリーニングに全部出さないで済む!ということはありませんが、おすすめです!


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/12-3dc19bc8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

