スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルクの置き場所。

  • 2014/04/11 20:54
  • Category: 育児
娘は混合で育てているのでワンクッションでミルクを使えるようにスタンバイさせてます。
見た目をもう少し改善させたいなーと思うのですが、とりあえず現状を記事にしたいと思います。

0171.jpg
キッチンのカウンターの一角にスタンバイさせてます。出入り口近くの端っこ。真ん中はご飯の時に使うので端っこにしています。
手前のタンブラーは夜お湯を入れて持っていくのに使用。

0170.jpg
ここにはペットボトルに入れた湯冷まし、ミルク、外出時用スティックミルク、哺乳瓶3本をスタンバイさせてます。
お湯は保温ポットにいつも入れているのでそれを使用。
今生後2ヶ月半でミルクは一日3〜4回、一回につき80ml、だいたい朝昼晩あげてます。あとは母乳。

お隣に…。
0172.jpg
使用済乾かし中の哺乳瓶。

息子の時もこんな感じでやっていたので、旦那や手伝ってくれる実母も分かってくれています。
ミルクは、最初ミルクストッカーにマスキングテープで入っている量を書いて誰でも分かるようにと見える化をしてみたのですが、結局確認のために私に聞かれるので(これ80でいいんだよね?と…)ここ最近量が固定なこともあり、止めています。
向こうも間違えたくないから聞くし、仕方ないと思うんですが、もう少しいい方法はないかなーとも思います。

息子の時、最初のころ王道のやり方しかしらず、ミルクを冷ます間泣かれまくりミルクタイムが苦痛だった覚えがあります。
このやり方にしてからは本当に楽になりました。
夜はさらに手抜きで、事前に乾いた哺乳瓶にミルクを入れてしまっていたりしました(^_^;)

ママの心の平穏は赤ちゃんの心の平穏!無理せず子育てをしていきたいなーと思います。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/119-d95c3bf3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。