スポンサーサイト


mish*mash ベビーカバーオール。

第二子が女の子と分かり、カバーオールを作りたくてmish*mashさんのベビーカバーオールを作ることにしました。

正直…、超初心者の私には難しかった!!
出来上がりも微妙で…、生地的に今はもう暑くなってしまったので一回着せて終わってしまいました…。
サイズアップしてパターンも買ったんですが、お下がりをもらってしまったこともあり我が子にはもう作らないかなぁ…(^^;
いつか挑戦したいな。でも、プラスナがとれやすいから人にあげるにしても躊躇してしまう。どうしたら取れにくくなるのかな?
ちなみにプラスナはぴんくあっぷるさんです。

さてさて、作品はこちら。
0165.jpg
パターン:mish*mash ベビーカバーオール 60
生地:Le Sucreさんの広巾ウラ毛ニット生地(北欧のテントウムシ柄)、puririさん、Rick Rack インディゴガーゼ天竺、Rick Rack スパンフライス

もう突っ込みどころ満載の仕上がりです…。
持ち出しの部分をどうしたらいいのか仕様書を読んでも分からず…、ネットで作りました記事を読んでも分からず…。とりあえずこれでいいのかなという感じで作りました。生地も薄い方がいいらしいからとインディゴガーゼ天竺をチョイス。良かったのかは謎です。

0166.jpg
いちばんの突っ込みどころは襟。襟リブ、うまくつけれませんでした…。写真はごまかして遠目に撮ってしまってます(^^;
生地はかわいくて気に入ってます。プラスナも色違いで交互につけてみました。

0167.jpg
こちら後ろ。

0168.jpg
お尻部分はちょうどハギレであったpuririさん。

着画です。
0169.jpg
生後約2ヶ月。足は赤ちゃんにしては長めな子なんですが、袖とともにまだ余裕あり。全般的にまだまだ余裕がありました。
でも、今お下がりの60サイズがちょうどいい感じなので(生後2ヶ月半)、やはりカバーオール作るなら70サイズがいいですよね。60はすぐにサイズアウトしちゃう。

もうちょっとミシンの腕を上げていつかリベンジしたい…。そしてプラスナが外れないように留めたい!!



★2014年に縫ったもの★
子ども服:3
小物:1

励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/118-0e44ca72

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

