スポンサーサイト


食器棚新調 ~4~

前回までの記事↓
食器棚新調 ~1~
食器棚新調 ~2~
食器棚新調 ~3~

前回の記事で予告していた通り、続いては無印のケースに入れている食器について…。
0146.jpg

こちらは無印のポリプロピレン収納ケース・引出式・横ワイド・小を活用しています。
本来の用途とは違うのでしょうが、我が家は食器を入れるケースとして活用中。

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
無印良品週間が始まりましたね^^
我が家も大物含め買いました♪のちのち記事に出来たらと思います。


上から…
0147.jpg
ずいぶん酷い状態の写真ですみません…。
洗ってる最中でないのもありますが、ここはコップとマグ、お茶碗・汁椀を入れています。
 
愛用中の食器^^気に入って買うとやはり思い入れが違いますね。

0148.jpg
食器の入れ替えをしているので今は違いますが、2段目には高頻度に使うお皿たちを。
黒いお皿はたち吉のお皿で、佐野のアウトレットで5枚1,000円で購入(安い!!)。使いやすくて重宝しています。

こちらも買って良かったティーマのボウル。

0149.jpg
3段目には大皿や若干使用頻度が落ちるお皿たち。

0150.jpg
保存容器と息子の食器。息子のお皿は現在1段目に移動しました。
 
こちらも便利。パイレックス イワキ パック&レンジ
ズボラな私はこのまま食卓へ…。でもガラス製なので見栄えするし、買って良かったです。


0151.jpg
なぜかここにも息子の食器が…。最下段はブレンダーと離乳食グッズ。

ブレンダーは本当に便利。玉ねぎのみじん切りでつも涙していましたが(笑)、これを買ってからは手早く簡単に涙ともおさらばで出来るようになりました~~。

まだまだ改善点はたくさんありますが、80点くらいにはなったかな?
オープン棚なので圧迫感もないし、満足のいく食器棚になりました!!



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/110-5600438a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

