

食器棚新調 ~3~

前回までの記事↓
食器棚新調 ~1~
食器棚新調 ~2~

シェルフ、続いては右側です。
0129.jpg

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪


下から…
0146.jpg
こちらは食器を収納。無印のポリプロピレン収納ケース・引出式・横ワイド・小を食器棚代わりに食器を入れています。
こちらは次の記事で中身をご紹介しようと思います。
左側にはゴミ箱。上のファイルボックスはホームセンターで購入。牛乳パックや紙類を入れています。
下はビールの段ボールを再利用(^^;)缶ビンペットボトルです。

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


0153.jpg
電子レンジとオーブントースター。
オーブントースターの使用頻度が低いのでその前にミトンを置いていますが、これは改善したいな~と思っています。

0152.jpg
右にレシピ本とか。その隣に無印のラタンボックス、お菓子と薬を入れていますがこれも要改善。
小さい子どもがいると薬が常にある状態。どこかに指定席を作りたいです。
そして横に背の高いストック(醤油やみりん等)と輪ゴム、計量カップ、おしぼり受けを置いています。
ここはスチールシェルフなので下がデコボコしていて、醤油たちが倒れやすいので早くどうにかしないと。
そしてこう見ているとすごい雑然としていますね…。課題がいっぱいです。

次は食器の収納について記事にしたいと思います^^
我が家の収納、すごく雑然としていて課題が山積みなのですが、記事にして可視化することによって少しずつ改善していきたいです。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/108-04d98e6f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

