スポンサーサイト


muni フェイクレイヤードパンツ。

ようやく今年のハンドメイド作品アップです!!
今年は入院・出産となかなか縫い縫い出来ず…。でもしっかりとパターンと布だけは買ってました(笑)

いろんなサイトで見ていたmuniさんのフェイクレイヤードパンツ。
私も作ってみたいな~と入院中ず~~っと思ってました。そして初縫いに!!(正確には初縫いは保育園の小物でしたが…)

0136.jpg
パターン:muni フェイクレイヤードパンツ 90
生地:マルシェさんのコットンネル、マツケさんのブラックウォッチミニ裏毛、RRさんのハックルベリー、pomulさんのアラン風ニット

このパターン、初心者の私には難しかった…(>_<)というか、私が初心者で性格が大雑把だから?
でも意地でなんとか仕上げました。失敗ばかりですが…。

後ろ。
0137.jpg

0138.jpg
ヨーク、つけ間違えました…。仕方ないからはみ出た部分はカット。
履けるから良しとしています。でも、息子がしゃがんだ時にあぁ~~と思ってしまう私。

0139.jpg
裾もご覧のとおり(^^;
こういうものだと思おう!!とそのままです。レギンス部分の裁断も片足曲がってるし…。


着画です。
撮影時1歳11カ月、身長86センチ、体重14キロ。
0140.jpg
0141.jpg
これ8部丈なんですよね、確か。次はフルレギンスで作りたいな~~。
でも丈が長いと嫌がるので、このくらいがちょうどいいのかなと思ったり。


パーツも多いし、接着芯貼ったりと正直面倒でしたが気に入りました。
もうちょっとしたらまた作りたい~~。


★2014年に縫ったもの★
子ども服:1
小物:1

励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/106-13973711

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

