スポンサーサイト


子ども二人のお風呂の入れ方に悩む…。

  • 2014/03/02 14:20
  • Category: 育児
娘が生まれて1カ月以上たち、先日沐浴を止めてお風呂を実践。
今二人の子どもをどうお風呂に入れようか悩んでいます…。

幸いなことに旦那は帰りが早いので、大人二人で子ども二人をお風呂に入れられます。
気を付けないといけないのは…
●息子は旦那じゃないと髪の毛を洗うのを嫌がる。
●旦那にはきちんと髪の毛を洗う時間を作ってあげたい(じゃないと数日我慢しちゃうので…)。
●私はお風呂大好き、出来るだけ浸かる時間を作りたい。
です。

今は私と娘が先に入って途中から旦那と息子が入ってきて…だったり、その逆だったりといろいろなパターンを試してみています。
どれが一番いいのかな~。
でもだいたい娘が起きてるかどうか次第だったりしてます(^^;
起きてたら私たちが先に、寝てたら旦那たちが先という感じ。みなさんどんな風に入れているのか知りたいな~と思いますが。

うちは息子が平日日中は保育園なので楽ですが、本当に二人育児って大変ですね。時間帯によっては戦争!!
二人でこんなだから三人、四人と育てていらっしゃる方は尊敬します…。




今日から楽天スーパーセールが始まりましたね。
我が家は必要最小限のものだけ買おうかなと思っています。お米や日用品、あと非常時に備えての缶詰とか…。
先日非常用食料が置いてあるクローゼットを整理したんですが、これでは全然足りないねと夫婦で話していました。増税前ですし、買い足したいと思います。




励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mysweetestlife.blog.fc2.com/tb.php/102-1df02123

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

