

アンの木 リバーシブルロングブルゾン。

ハンドメイドをし始めた頃に買ったアンの木さん、リバーシブルロングブルゾンの型紙。
ようやく作りました^^;

ここまでどれだけ放置していたのか…。


パターン:アンの木 リバーシブルロングブルゾン(スタンドカラーバージョン) 80
生地:裏毛(puriri)、天竺(SMILE)、リブ(rick rack)


保育園のために外遊び用上着が必要で、せっかくだからあるこのアンの木さんの型紙を活用したくて作製。
袖もリブつけて長くしたりアレンジしてます。

puririさんのリボンの生地、買うだけ買って使えずにいたんですが、ほんと可愛いですね!!
思い切ってハサミ入れて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡


1点失敗はいちばん下のボタン付けで生地が破れちゃったこと…。
保育園だしいいやとそのまま使ってます(¯―¯٥)

タグもつけてみました。
ちょっとあるだけで引き締まるし、いいですね。このひと手間が大事だなと毎回思います。


保育園で着てるので着画はなし。
いつまで使えるかな~。


★2015年に縫ったもの★
子ども服:9
小物:11


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


2015.04 お買い物マラソンで買ったもの。

買い回り始まってますね。
私は前回の楽天イーグルスの買い回りは参戦していないので、月一の買い物をします★

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


あと今日は楽天イーグルス&ヴィッセル神戸勝利でポイント三倍なので、買うなら今日がいいですね。
エントリーをお忘れなく!


今日追い込みをかける予定です。


1店舗目:

いつも買う洗濯用洗剤。ホームクリーニングもこれでOKなので愛用してます。

2店舗目:
    
いつものケンコーコム。

3店舗目:

300円クーポンを配布していたのでこちらで(事前のみだったと思います)。あとで気づいたんですが、10キロで次の買い回りまで持たないので、ほかのお店でもまたお米をポチします…。

4店舗目:

そろそろ暖かくなってきて冷たい飲み物が必要になってきたので。

5店舗目:

一度使い始めたら快適で…。買い足しです。

6店舗目:

清水の舞台から飛び降りてみました(^^;
もともと旦那は自分でお弁当を作っていたんですが、最近私も作るようになったので二人用にお弁当箱(今までジップロックのを使わせてました…、鬼嫁^^;)。
レビューを読んだ結果、安いのだと臭いが取れなかったり傷ついてたりするみたいなので、高いけどきちんとした日本製のを買うことにしました。

7店舗目:

明太子はかねふく派。電車でちょっと行ったところにあった直営店が閉店になってしまったのでネット購入。


まだまだ買わないといけないものはあるので完走するはず。この辺…。
   


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

今週の常備菜 2015.04.05

  • 2015/04/08 12:30
  • Category: 雑記
日にちが経ってしまいましたが、今週の常備菜。
突然の来客があったりして全然作れず…(¯―¯٥)

すでにほとんど胃袋の中に消えてしまってます。


●鶏肉と卵のさっぱり煮
●ほうれん草とツナの胡麻和え
●にんじんのきんぴら
●プチトマト

あんまりお金をかけずに常備菜を作りたいんですが、そうすると品数が増えなくて…。
みなさんどうやってお金をかけずに品数を増やしてるんでしょう?

でもあると便利だし、来週も頑張って作りたいです(^^)


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ハンカチスタイ。

スタイって使ってるとヨダレで汚れて取れなくなってきますよね…。

そんなでまだヨダレが出る娘、スタイ量産です。
普通の形のは作るのがめんどくさくてハンカチスタイを。
でも娘、どうやらこの形嫌いな様子…(泣)無理やりつけてるけど、イヤイヤと首振られます(-_-;)


パターン:適当の自作
生地:Wガーゼ(ネット)

一辺が30センチになるように作りはしたのですが、短かったり長かったり。適当すぎる性格が…。

でも可愛く出来ました♡


★2015年に縫ったもの★
子ども服:8
小物:11


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

今週の常備菜 2015.04.01

  • 2015/04/04 05:45
  • Category: 雑記
かなり久しぶりに常備菜を作ってみました。
週半ばに作ったので、量もそんなにないですが…。


●煮卵
●キャベツとベーコンのコンソメ炒め
●にんじんグラッセ

タッパーに入ってるのはこの日の夜のナポリタン分の野菜たち^^;
先に切ってました。


いろんなブロガーさんがご紹介されてるこちら、我が家も活用してます。


にんじんグラッセは娘が大好きなので、ほぼ娘が消費。
煮卵はまだ味が染み込むまで時間がかかるので冷蔵庫で寝かせてます。
キャベツは美味しかったけど、やっぱり息子食べない…(´・ω・`)野菜モノ系はなかなか食べてくれません。美味しかったのになぁ。
そのままお弁当のおかずとしても、卵とチーズを乗せてトースターで焼いて食卓に出してもOKと意外にオールマイティに活躍してくれそう★
また作ろうかな。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2015春の記憶。

  • 2015/04/02 06:04
  • Category: 雑記
4月になりだいぶ暖かくなりましたね。
我が家の近所ではすでに桜が散り始め、新緑がチラホラと…。
桜は本当にあっという間に散ってしまうなぁと感じています。

ようやく仕事のピークが過ぎ去りました。
なんで時短なのにフルタイムの人よりも残業してやってるんだろうというモヤモヤも覚えつつ、でもとりあえず無事に終わって良かった。


*******************************************
日曜日、娘とお散歩した記録です。



我が家の庭先に植えたチューリップも芽を出していました。

会社でもらったから植えただけだったけど、いいですね~。また来年も植えたいな。
桜もキレイに咲いて、春を感じます。

やっぱり春はいい☆


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

