

toco. ビッグカットソー。

立て続けにビッグカットソーばかり縫っているのですが、少しアップ。


パターン:toco. ビッグカットソー 100
生地:裏毛(puriri)、スパンフライス(puriri)

見頃と袖を共布で作ってみました。なかなかかっこよく出来て気に入っています。
前印はボタンたち。初めてやってみたんですが、こういうのもかっこよくていいですね。

最近襟がどうしたら立たないで縫えるのかが悩みです。独学の素人なもので…。
少し伸ばし気味に縫うとマシなんですが、これで合ってるのかな。

裏毛なので、もう少ししたら切れなくなるかな。来シーズンにはサイズアウトかな…。


★2015年に縫ったもの★
子ども服:2


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


2015.02 楽天買いまわりで買ったもの。

なんか久しぶりに買いまわりの購入記事を書きたくなり…。

2月分、完走してます( •̀ㅁ•́;)

1店舗目

ブロガーさんに人気のなかしましほさんの本。

2店舗目

通勤時にカンケンリュックを使っているんですが、違うのを買い足したくてこちらに。
社会人が通勤時に使ってもOKなデザインかと。

3店舗目

売り切れてしまいましたが、ファルケの靴下。
気に入ったので買い足したいんですが、通常価格の方のページだとサイズがない…(´;ω;`)

4店舗目

冬は洋服の毛玉が気になりますよね。
初めて毛玉取りを買ってみました。使えるといいなぁ。

5店舗目
 
娘の保育園入園に合わせ、お手拭きタオルと洗面所タオルを購入。

6店舗目
 
爽快ドラッグ。
前買ったムーミンのキッチンマットがダメになっていたので買い替え。あとは娘のフォークたちとほかにローリングストック用にレトルト食品を。

7店舗目
   
こちらはケンコーコム。日用品を。
キッチンスポンジ、オススメです。

8店舗目
 
娘の保育園用お昼寝布団と、息子の保育園用おねしょシーツ。
息子はまだまだトイトレ始まる気配なしですが…。始まることを祈って…:-O

9店舗目

息子ご所望のパズル。
保育園でやってるんですが、欲しいと言っていて…。
届いたらこれじゃないと怒られました( ;∀;)

10店舗目

お茶。買った時よりも安くなってる…。
我が家の基準は100グラム500円なので購入時はそれよりもかなり高かったのですが、リピするかは微妙。

11店舗目

我が家の洗濯用洗剤。
買いまわりの度にリピしてます。

12店舗目

お米。最近お米安いですね。
タイムセールで買ったんですが、事前エントリーで500ポイントプレゼントだったようで、知らなかったので少し損した気分(笑)


最近普段は期限切れを迎えるポイントがあるとかでないと楽天で買わないので(まとめて買いまわりで買ってます)、12店舗行っててもまだまだ買いたいのはたくさんです(笑)

もうすぐ始まるスーパーセールも買うものいっぱい^^;


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

toco. ビッグカットソー。

久しぶりのハンドメイド記事。
記事は久しぶりですが、ミシンはしてました(^^)
少しずつ載せていきたいです。


パターン:toco. ビッグカットソー 100
生地:裏毛(slowboat)、スムースニット(Le Sucre)、スパンフライス(puriri?)

息子の洋服。冬だから天竺じゃ寒いけど、保育園児なのであまり厚いのは…とこのパターンに。
toco.さんのパターンはシルエットも素敵なのでついつい他のパターンではなく、こちらを選んでしまいます。

前印はマツケさんのフライス車柄とタグで分かりやすいように。
こちらが初縫いです。

★2015年に縫ったもの★
子ども服:1


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

お雛様を出す。

  • 2015/02/18 21:18
  • Category: 育児
娘のお雛様を出しました。


あ、写真では行灯?が曲がってますが、その後直しました!

去年は産まれたばかりで少し入院していたこともあり、スキップ。
今年初節句としました(^^)

義実家からこの時用にといくらかいただいており、少し気が早いですが1月の楽天買いまわりでお雛様を買っていました。
気に入ったのが売り切れてるとイヤですしね!

我が家は建売で収納や部屋の大きさが十分にある訳ではないので、コンパクトなものを…。
引きの写真を見ていただけると分かるのですが、コンパクトです。


無印のチェストの上に乗るものを考えていたのですが、乗せてみたらこれでも意外に圧迫感?
大きく感じられます。

これを買いました。


背景が鶴の絵になっていて、我が家の名前に鶴の字が入るからというのが購入の決め手。
オルゴール付きだし、お顔も気に入っていて買って良かったです(*゚∀゚)

これからも毎年忘れずに飾っていこうと思います。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2015 Valentine Day。

  • 2015/02/15 22:15
  • Category: 雑記
今年のバレンタインはクックパッドレシピに頼ってチョコレートケーキを作りました。

板チョコと生クリームをとりあえず買ってきて、さぁどうしようかな…とクックパッドを検索。
うちにある材料でなんとかなりそうなのから選び、作りました。


写真はイマイチだけど…、お味はOKでした(*´∀`)

4分の一食べたんですが、結構濃厚でしっかりしてて、チョコ大好きな私だけどちょっとキツかった。

来年リピしたいとこだけど、すでにどのレシピか分からなくなってるという…( ;∀;)
来年また考えよー。

ちなみにうちの息子さんは一口食べて、「いらない~」でした。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

突発性発疹とインフルエンザ。

  • 2015/02/03 22:47
  • Category: 育児
前回の記事にちらっと書きましたが、娘突発性発疹でした。

約1週間かかりました。元気になるのに。
熱が出てる間はひたすら寝てる。熱が下がってきて発疹が出てきてからも変わらず寝てるんですが、プラスして突発特有の機嫌の悪さ。
食欲もなくて、痩せちゃいました。
でも元気になってご飯も前のように食べれるまでに回復。
ほんとーに良かった!!


と、突発特有の機嫌の悪さと格闘していた最中に私がインフルエンザになりました…。
人生初のインフルエンザ。A型でした。
インフルエンザってほんとーにツライですね。
起きてられないし、食欲もなくて、私も痩せちゃいました(・∀・)
さらにツラかったのが、病人が病人を看護する状態だったこと…。機嫌の悪い娘の世話をしなきゃいけなくて、なんで人区はあるはずなのに私に娘の世話をさせるのかと怒りフツフツとしておりました。

平日娘の面倒をみてくれている母に感染りましたが、とりあえず子どもたちと旦那は無事。
家庭内蔓延にならないことを祈るのみです。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

