スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mahoe Anela 定番丸首Tシャツ。

私が仕事復帰する前に今年の冬用にと作った長袖Tシャツ。
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、記録のために。


パターン:Mahoe Anela 定番丸首Tシャツ 100
生地:おばけのは…、slowboatさんだったような。天竺。リブもslowboatさん。

サイズタグはこんな感じに。

こちらは 手芸ナカムラさん。安くて重宝しています。


まだ着せてないんですが、近々着せる予定。ここんところ長袖が活躍する機会も増えましたし。
最初はおばけ怖いと嫌がってたんですが、最近ノンタンの絵本のおかげか嫌がらなくなりました。
着てもらえそうで良かった♪


後日記。着画です。
2歳7ヶ月、身長約95センチ、体重約15キロです。

天竺だからかちょうどいい感じです。スムースだと余裕あったよなー。


★2014年に縫ったもの★
子ども服:10
小物:5

励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

洗面所収納を改善。

以前洗濯機を買い換えて変わった洗面所収納。


少し使いやすくしました。
写真上の何にもないところに収納を作ろうとニトリで収納グッズを買ってきました。

3つ並べてこんな感じに。
ダイソーの園芸グッズコーナーにあったネームプレートに、ピータッチでラベルを印刷。
紐でつけてラベリング。

全体像としてはこんな感じになりました。

奥からバスタオル入れ、浴室用タオル・ハンドタオル・雑巾入れ、ドライクリーニング入れの3つ。

実は我が家、今までドライクリーニング入れを作っていなくて適当な管理でした(^_^;)
でもレディース物だとドライクリーニング指定の洋服って多いし、夏場はすぐ洗いたい。
ドライクリーニング入れを作ったことで洗いたい洋服が簡単に把握できるし、とても便利になりました。

ただ、買ってきたニトリの収納グッズが形がしっかりしてないので、元に戻す時にへなへなになり戻しにくいのと、紐をたまたま目についたピンクのものにしてしまったので、そこが要改善。

洗面所収納、まだまだちまちま直しています。
また書ければなと思います。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。