

mish*mash ドルマンカットソー。

息子の夏服がちょっと心許なくて、買っていたmish*mashさんのドルマンカットソーを作製。

0188.jpg
パターン:mish*mash ドルマンカットソー 90
生地:RickRackさん 天竺ボーダーとスパンフライス

着丈が短めなので5センチ裾を長くしました~~。いい感じにお腹が覆われています^^
そして…、ご覧のとおりボーダーがずれています…。裁断の時に失敗した模様…。
まだまだですね。頑張らなきゃ!

にしてもこのパターン、作るのすごく簡単ですね。量産決定です★


後ろ。
0189.jpg
W-Note*さんのデカタグ。
いろんな方が使われてるのを見て買ってみたのですが、素敵!!いいアクセントになって既製品感が^^

しかし、私どうやら前後間違えてタグをつけてしまった模様…。
まぁ息子服だし、違和感がないので着せていますが次は気を付けます~~。

ミシン頑張っていて、何着も作っているのでアップの方も頑張りたいです。



★2014年に縫ったもの★
子ども服:5
小物:2

励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


布買い記録。 ~puriri便~

だいぶ前になってしまいましたが、puririさんのニットパックが買えてしまいました!!
0186.jpg
モンスター柄やリボバタなど。

0187.jpg
ついでに気になっていたチェックのキルトも(^^)

キルトは次の冬になったら形にしたいなと思ってます。
ニットパックの方はまだ全くの手付かず。水通しもしないと〜。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

シュシュを手作り。

最近ブログの更新が滞りがちで…。
ミシンや家の整理をしたりしているんですが、パソコンのある部屋になかなか行けなくて。
おまけに娘はママっ子。ママじゃないと泣き止んでくれない(笑)

もう少し頑張って更新したいな。


さて、先日肩くらいまであった髪の毛をばっさり切ったのですが、髪の毛が長かった時にシュシュを作りました。
バナナクリップを壊されまして…必要に迫られ(´;ω;`)ウッ…

0185.jpg
ネットで作り方を調べて初めて作ったんですが、結構簡単ですね。

家にあった使わないバーバリーやジバンシーのハンカチを活用しました。
奥の赤いシュシュは特に母親に好評。

せっかく作ったけど、もう髪の毛切っちゃったし、数回の使用で終了です。
次に髪の毛を長くする気になるのいつかな(苦笑)



★2014年に縫ったもの★
子ども服:4
小物:2

励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

楽天お買い物マラソンで買ったもの。

先日行われていた楽天の買い回り、少しですが参加しました。ということで備忘録。

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


1店舗目:楽天ブックス
 
有名ブロガー、Our HomeのEmiさんが連載を持っているComoを買いたくて。ついでにMartも。


2店舗目:爽快ドラッグ
 
両方リピ買い。エコベールの柔軟剤、匂いがきつくなくて好き。最近の柔軟剤香りブームはダメで…><


3店舗目:ドラッグ青空
 
今までiHerbでシャンプー、コンディショナーを買っていたんですが、違うのを探し求めこちらにしてみました。ちょっといいお値段。
気に入るのを見つけたいです。


最終日までどうしようといろいろ悩んで買わずじまいだったんですが、ちょうどポイント3倍のキャンペーンに遭遇しポチすることに。
買い回り自体はポイント少ない購入数ですが、ポイント3倍のキャンペーンも加算されるので少しはお得になったかな^^



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

レジ袋収納袋を美しく。

以前記事にした食器棚新調で(こちらの記事→)、S字フックにかけて収納していたレジ袋たち。

その後、越谷レイクタウンに行ったときにたまたま見かけたトートバッグが気に入り、これをレジ袋収納袋にしようと買いました。

0184.jpg
セブンデイズサンデイ(SEVENDAYS=SUNDAY)というお店で売っていたものです。
ひとつ1,000円で週7日分のトートバッグがロゴ入りで売っています。これはいちばん小さいサイズで日常使いできるもう少し大きめのも売っていました^^

これに変えて統一感が出て、さらにお気に入りのキッチンになりました。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

アルテックのある我が家。

結構前ですが、初めてのアルテック商品を我が家にお迎えしました。
オーブンミトンです。

こちら↓


北欧雑貨のなかでいちばん私好みなシエナの柄。
でもいいお値段なんですよね…。
ちょうどオーブンミトンが寿命を迎えたこともあり、新しいのを買いました。

0181.jpg
この袋もまた素敵…。

0182.jpg
私が買ったのはブルー。
ブラックだとちょっときついかな~なんて思いまして。

そしてちゃんとに読んでなかった私がいけないんですが、片手しかないんですね(^^;
両手分ついてくると思っていたら片手でした…。
もうひとつ買わなきゃと思いつつ寿命を迎えたのは片手のみだったのでしぶとく前のを使っています。

0183.jpg
ついこの間までの我が家のリビング。(今は変わっているので今度記事に出来たらいいな^^)
左上の方にミトンがいます。

こんな感じで結構目立つ位置にミトンをぶら下げているので、大好きなシエナのミトンに出来て良かったです。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

