

楽天優勝セールで買ったもの。

楽天イーグルス、パリーグ優勝おめでとう!!!

東北在住ではありませんが、田中投手の活躍もあり応援してました。
東北の方にとって嬉しいニュース、心の支えになっていればいいなと思います。



さて、楽天でセールでやるときにはいろいろ買いたいと日々楽天を覗いては吟味していました。
今回は7店舗買い回りでポイント7倍なようなので、7店舗で終わらせる!!と心に決め参戦、終了しました。

こんな感じになりました~~。


1店舗目:GULLIVER Online Shopping
リンクはもうなくなってしまいましたが、初めて参戦したタイムセール。
イッタラのティーマシリアルボウル 15センチ。
1枚930円で調べたら結構お安いご様子、ということでポチってしまいました。完璧に予定外の買い物です(^^;
でもこういう感じの食器が欲しかったから良かったかな?と思ってます^^色はブルーで。

↑今はこのお値段…。


2店舗目:シャリnet.米ほーむ

これまた予定外に決めてしまいました。同じくタイムセール。
こしひかりが3,480円なら買いでしょ!とポチり。お米はもともと購入予定だったのでいいやと思ってます。


3店舗目:かに問屋 札幌蟹販

ものすごく毛ガニが食べたくて…。レビューが良さそうだったのでこちらで。


4店舗目:大阪王将(餃子・焼飯・唐揚)通販

出かけててご飯を作るのがめんどくさいと外食になってしまうので、外食費削減のため。
チャーハンと餃子は食べたかったので、その2つが入っていてこれかなと選択。


5店舗目:ぬくもり工房

和柄のはぎれセット。
今使っているおむつポーチが汚くて替えたいので、せっかくなら作ってみようかなと。和の感じのポーチにしたいんですが、和柄の布を持っていないので購入。


6店舗目:サンテラボ

危うく忘れるところでした、危ない危ない。
我が家は電気ポットがなく、お茶用のお湯などはすべて電気ケトルで沸かしています。ティファールのを使っているんですが、半年以上前から注ぐときにお湯漏れするんです。
旦那からも苦情が来ていたのですが、重い腰を上げて代替品購入。
容量が少ないので旦那からやだと言われていましたが、インテリア優先で強行突破。


7店舗目:爽快ドラッグ
   
日用品を購入。
我が家愛用のティッシュと歯ブラシも買おうかな~と思ったんですが、近所のドラッグストアの方が圧倒的に安くて…。値段差の少ないものだけ買いました。
ドラッグストアって行くとついついいろいろ買ってしまうのでネット購入で節約です。



とここまでで7店舗達成。お買い物終了です。
欲しい物はいっぱい。7店舗目とか最後だからどうしようなんていろいろ考えてましたが、日用品購入と手堅く終わらせました。
食料品がメインになっているのでとりあえずOKかな。毛ガニは突っ込まないでください(笑)


あとはみなさんの購入記事でも読んで楽しもうかな♪これからの方は参考になりますよ~~ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マザーズバッグを補修(^^;

  • 2013/09/26 12:50
  • Category: 節約
ちょっと今回は節約ネタで…。


仕事復帰をしてからショルダータイプのマザーズバッグを止め、トートバッグを使ってました。
そのトートバッグ、See by Chloeのものなんですが、ある日池袋西武で見て一目惚れ…。どうしても欲しくて後日旦那の許可をもらい買いに行きました。

でも、会社を休みだしてからは基本お出かけするときは息子がいっしょなことが多くなり…。そうなるとトートバッグは使いにくくて。
マザーズバッグを引っ張り出してきました。


にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村 トラコミュ 育児へ
育児


使っているのはこれ↓

マークバイマークジェイコブスで、マザーズバッグとして人気ですよね。街中で持っている人を何人か見かけました。

これ、ショルダーにもトートバッグにもなるものなんですが、トートの取っ手の部分が糸が取れてもうちょっとで取れてしまう…という状態になってしまって…。
それなりに出して買ったし気に入ってるのでどうしようか考え、自分で補修することにしました。
裁縫箱を取り出してきてチクチク縫うのみ!!簡単(笑)

プロではないので見てくれはイマイチですが、コストパフォーマンスを考えると良かった良かった^^です。
マザーズバッグは結構いろいろ詰め込むので重たくなってしまうから、裁縫がしっかりしているものがやはりいちばんだなと思い知らされた日でした。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私ってかなり不器用?

以前よりもパソコンを開くことがなくなり、よくお邪魔するブログなどはタブレットで記事チェックなどをすることが多くなりました。


お気に入りのブログの中には2歳や3歳のお子さんを持つ働くママさんのブログもあるのですが…。
しばしば週末にキャンプをしましただったり、友人たちとお泊り宅飲み会を開きましたというような記事があったりします。


にほんブログ村 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆


そのたびに思うのが、タイトルの「私ってかなり不器用?」です。


結婚してから夫と基本的に週末は過ごすもの、たまに友人と会ったりと言った感じでした。出産後はそこに息子が加わりました。
息子を保育園に預け復帰してからは、土日は家事を済ませるための休み状態(笑)
週末はお昼寝布団のシーツやタオルケットを持って帰ってくるので大物洗濯、平日のために食材を揃えたり下拵えをしたり…。
あとはのんびりしたり家族で出かけてしまえばおしまい。
それでも平日は保育園で息子をピックアップして帰ってくれば、ご飯・眠いの不機嫌モードで時間に追われご飯を作りあげる日々。下拵えがあまりない週はさらに大変。
そのせいか、週末になにか下拵えをしておきたいという思いは強かったです。


でも、週末に家族で泊まりがけでどこかに行っていると下拵えとかほぼ無理ですよね?
手作りでいろいろ作ってあるブログ記事を読むとすごいな~~、私って…と強く思ってしまいます。


私がよく拝見するブロガーさんは2歳、3歳のお子さんを持つ方が多いので、1歳児で復帰したての私と比べても仕方ないと自分を慰めてますが…。

私、完璧主義なんですよね。
だから余計ダメなんだと思いますが…。
今はお休みしているから余裕がありますが、いずれは社会復帰しないとですし、その時に向けてもっと両立生活を改善していけるように頑張りたいです。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


整理収納アドバイザー2級を取得しました。

ブログでいろんな方のインテリア記事を拝見するにつれ、私も…!!という思いが強くなっていた私。

そんな中、タイトルの整理収納アドバイザーという資格があることを知りました。

この資格は ハウスキーピング協会 という団体が認定している資格。

この整理収納アドバイザーは、3級、2級、1級とあり、さらにその上位資格として整理収納コンサルタントという資格があります。
整理収納アドバイザーは、有名なこんまりさんやコジマジックさんも持っていらっしゃいます。

この2級のオススメできる方として…

・家庭や職場で整理収納のノウハウを活かしたいと考えている方。
・主婦としての家事経験を活かして、仕事をしたいと考えている方。
・インテリアコーディネーター等の仕事をされていて、+αのスキルとして身に付けたいとお考えの方。


(協会のHPから引用しました)

と書かれています。
2級はあくまでも自宅で整理をするのに役立てるという位置づけのようです。


この2級をぜひ取りたいと思い、息子を旦那にお願いし休みの日に1日受講してきました。
実はこの受講した日の翌日に妊娠が分かったのですが…(笑)

0076.jpg

基本的に受からないということはないそうなんですが、無事に2級を取得。
この2級の講座を受けて部屋の片づけを頑張りたいなと思っているのですが、体調不良により出来ずにいます…。少しずつ出来たらなぁと思っています。


2級が受かったので、次は1級に挑戦しようと思います。
1級は、
予備講座受講→一次試験→二次試験
という流れになるのですが、各開催地でそんなに頻繁にやっている訳ではないので、出産までには終わらないことが決定済み(^^;
とりあえず一次試験までは予約を済ませましたが。


小さいころから好きだった部屋の片づけ、これを機にもっと勉強していろんな意味で役立つものにしていければと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1歳半♪

  • 2013/09/05 14:05
  • Category: 育児
うちの息子さん、今日で1歳半になりました。
1歳も折り返し地点かぁと思うと感慨深いものがありますね。

0075.jpg

つい先日撮った息子。
アカチャンホンポでリュックを買ったので、保育園から帰ってきてEテレに夢中な息子に背負わせてみました(まだタグ付き~)。

このすぐあと、邪魔だよこれという感じで文句を言われてしまい、すぐさま撤収でした(笑)


最近は自我も結構出てきて…。
でもイヤイヤ期突入ではないかな?
結構こっちが分かりやすく、何したいこれ欲しいと自己主張をしてきます。もちろんそれが通らないと大変ですが(^^;

言葉も少しずつ…。

保育園で周りの子に刺激されるんでしょうね。
名前を呼ぶと手を挙げて、「は~い!」とお返事するようになりました。
彼のは~い!はよく分からなかったりしますが…。


これからイヤイヤ期。
第二子の出産もちょうどそのころと正直今から嫌になりそうですが、なんとか乗り越えていきたいと思います。





励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

反面教師妊婦。

  • 2013/09/04 21:12
  • Category: 雑記
※今回の記事はあくまでも私の個人的な考えなどをもとに行動、書いています。


前回の記事で結婚記念日にいくつか妊婦にいけないことをしたと書きましたが、今回はそれを記事に…。

ツラいツラいつわりの時期も終わりに近くなり、せっかくの結婚記念日、食べたいもの・飲みたいものがあったんです。
それは…
・生牡蠣
・お酒

生牡蠣はお腹を壊すと大変だからという理由で良くないですよね(^^;
お酒は授乳期になったら余計に飲めなくなるので(産まれてくる子ども次第だし)、多少のお酒ならばOKとしている産婦人科の先生もいるくらい。我慢はよくないからちょっとくらい飲ませてくださいと。

生牡蠣はランチに私がいつも牡蠣を食べているお店で。今まで当たったことがないから信用しています!
お酒は夜、息子が寝てから夫婦で映画ドラえもん(笑)を観ながら…。
0074.jpg

買ったのはこちらのスパークリングワイン。

飲みやすくて美味しかった~~。また飲もうねと夫婦でお気に入りになりました。


この日はちょっと散財してしまいましたが、大好きな生牡蠣を食べれて美味しいスパークリングを飲めて、幸せな結婚記念日になりました♪




励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マタニティインナーを奮発購入♪

妊娠15週に入りつわりもだいぶ落ち着いてきました。
と言いながら体調不良は変わらずなんですけどね。夫に家事育児のほぼ全てを頼って生きています。


さて、実は先日結婚記念日でして…、母親に息子を預けお出かけ。
妊婦によくないとされていることをいくつか“今日だけだしw”を言い訳に楽しんでしまいました。
そして、今回で最後の妊娠と夫婦で決めているので産後の体形戻しを早々と視野に入れ、こんなものを奮発して買ってきてしまいました。


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー


にほんブログ村 トラコミュ ☆働くママ・プレママ☆へ
☆働くママ・プレママ☆




ワコールのマタニティインナー。
0073.jpg
産前産後兼用のブラジャーと産前のガードル。
普通にデパートでそれぞれ2着ずつ買い、しめて30,000円程…。かなり思い切った買い物でした。


楽天で探すなら…



当然のことながらこちらの方がお安い。1着だけにして洗い替えは楽天で買えば良かったかなぁ?


やっぱりマタニティインナーは楽ですね。
一人目の時、実はブラジャーがキツイとかまったく思わず出産するまで普通のブラジャーをしていました。腹帯なども使わず。
それでトラブルも何もありませんでした。
でも、今回はブラジャーが苦しくて…。一人目でお腹の皮が伸びてしまってるせいかお腹も早くから出てくるので、戌の日を前に腹帯です。

一人目、産後はアカチャンホンポで買った授乳用のブラを使ったのですが、使い心地が悪くユニクロのスポーツタイプのノンワイヤーブラに乗り換えました。
授乳も楽で良かったんですが、唯一の不満は胸の形が悪いこと。
3月生まれで夏場の薄着の時期が授乳最盛期ということもあり、鏡で自分の姿を見るたびに胸の形が許せませんでした。

そんな前回もあり、今回はワコールなら大丈夫だろうと思い奮発して買うことにしました。
どうせなら産前産後にして長く使えればコスパもいいですしね。

今のところ使い心地は上々。胸の形も満足しています。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご無沙汰になってしまいました。

約2ヶ月…、ブログの更新が空きました。
すっかり真夏の暑さから秋へと移り変わりつつありますね。
ご無沙汰してしまいました。


さて、私はというと…。
・第二子を授かりました
・第一子同様つわりが酷く、体調不良もありまして会社を休んでます
 (第一子の時はつわり以後元気だったのですが、今回はトラブル続出中です…)


ということで、ブログを更新することが出来ず…。生きてるだけで精一杯でした(笑)

今は多少回復しています。
でも、やはりまだまだ本調子には程遠く…。
ブログの更新頻度もゆったりになってしまうと思いますが、今後もご訪問いただけると幸いです。


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー




励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

