スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかブログを更新できず…。

  • 2013/03/29 10:23
  • Category: 雑記
なかなかブログを更新できずにいます(^^;
すみません。

理由は「保育園グッズ作成」。
自業自得なんですが、布団カバー作成、巾着作成、食事用エプロン作成、ループ付きタオルを作ったりとミシンフル稼働中です。
それに洋服に名前を付けたり、足りないもの(コップとか)を買い足したりと頑張ってます。
入園式まで残り3日。
まだ替えの布団カバーが出来てません…。あと布団や布団カバーに名前つけないと。

落ち着いたらまたブログ更新したいと思います。ネタは溜まってるんです♪

ぜひまた遊びに来てくださいね★


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ひとりで買い物♪

先日、久しぶりにひとりでお出かけをしてきました♪
掛けていた生命保険があって、それを解約したくて近くの支店に行ってきたんです。
そのため夫に息子を預けて、夫からついでにひとりで楽しんで来たらとのお言葉をいただき、楽しんできちゃいました☆

やっぱりいいですね~♪息子を気にせずお買い物(笑)
お昼はラーメンを。
0035.jpg
ラーメン屋さんて小さな子どもがいるとハードルが高いですよね。
なので、ひとりで美味しく…。ひとりだとやっぱりカウンターで、そのカウンターという雰囲気すらなぜかすごく嬉しくて(笑)


買い物はお財布と洋服。
息子の保育園用の肌着も買いました。ユニクロのメッシュ肌着。
うちの保育園は年中半袖肌着という指定なので、夏用としてユニクロのメッシュ肌着がおすすめと会社の先輩ママさんから勧められ、購入。
池袋の東武に入ってるユニクロに行ったんですが(大型店舗)、最近のユニクロはほんとに品揃えが豊富だな~とついつい財布の紐が緩んでしまいました(笑)
私が好きなお店「アーモワールカプリス」にも。


たまにはひとりのお出かけもいいですね。
4月からは仕事・家事・育児と時間に追われるわけですし、せっかくもらった貴重な一人時間。楽しめました。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久しぶりにマンガを♪

  • 2013/03/19 10:08
  • Category: 節約
この前、ママ友さんにマンガを借りまして…。
ハマっちゃいました(笑)

それがシリーズの1、2巻。続きが気になって、欲しくて…。
借りたのはこれ↓

Real Clothes [ 槇村さとる ]
面白いですよ♪百貨店で働く20代の主人公の仕事に恋に頑張る話…ですかね。


でも、新品で買うと結構しますよね。こういう時は中古。
そして近所のブックオフに行って買うのもいいけど、子連れで重たい本を持って帰るのは大変。
それに最後まで全巻あるか分からないし…。

ということで本を買う時に重宝しているのがブックオフオンライン楽天市場店です。
あのブックオフのネット店舗。そして楽天!
ブックオフの品揃えが楽天で手に入る。節約にピッタリ☆
そして送料が150円なんです!!安い。
実店舗に行って、重たい思いをして持って帰る手間を考えたら150円で玄関先まで届けてくれるなんて素敵です。

あとおすすめなのが、アマゾン。鉄壁ですね。
ちなみにこのマンガも中古は1円から売ってます(^^;
送料が250円かかるので、実質251円。
ブックオフオンライン楽天市場店でない本をアマゾンで買うのが私のオススメです。

なかなか中古がアマゾンでも見つからない!
そんな時はヤフオクはどうでしょう?
出品者とのやり取りや送料、比較的高めの価格設定というデメリットもありますが、意外に本も出品されてます。
余談ですが、私が欲しいなと思っていて、でもブックオフオンライン楽天市場店にもアマゾンにも中古がないという本もヤフオクに出品されてます…。
買うかどうか躊躇してて手を出してないですが。
これです↓



賢く本を買って、節約したいですね♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


予防接種は延期です…

  • 2013/03/18 23:02
  • Category: 育児
今月頭、突発性発疹にかかっていた息子、突発の最中に1歳の誕生日を迎えていました。
1歳の誕生日、それは新たなる予防接種開始!!の合図でもあったのですが…。


突発になって、予防接種の効果が弱まってしまうからと延期になりました(^^;

突発の1週間後にMR、水疱、おたふく、ヒブと肺炎球菌の追加接種と計5つの予防接種を予定していました。
問診票に1ヶ月の間にかかった病気を書く欄があるのですが…。
そこで突発性発疹と書いて上記のような事態に。

延期して予約を取り直したんですが、幸いぎりぎり会社復帰前に打てることになりました。
保育園に行くようになって予防接種を打つ前に菌をもらってこないように祈るのみです(>_<)



今日の息子、夜の寝かし付けに大苦戦…。
3時間くらいかかって(途中休憩を含む)夫と二人で寝かし付けました…。元気いっぱい過ぎで。きつかったぁ。
0034.jpg
写真は、なかなか寝なくてリビングに連れてきて、Qさまを観てるとこです。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ベビーゲートを付け替え。

  • 2013/03/17 22:13
  • Category: 育児
今までキッチンへの入り口にリサイクルショップで買ったベビーゲートを0030.jpg
階段へ行く通路にはイケアで買ったベビーゲートを使ってました。
0031.jpg

ちなみにお値段はリサイクルショップのが2,000円弱(未使用品!)、イケアのが3,000円弱でした。
安い!
リサイクルショップのはこれの色違いかな?↓

イケアのはこれの色違い↓
0033.jpg


でも、イケアのが使いにくいのなんのって!!
夫婦ですごいストレスを感じてました。
まず、扉を開けるのに上の部分に扉止め?みたいのをスライドさせるのですが、スライドさせて開けようにも扉下部の部分も足かなんかで開けられるようにずらさないといけない。
そしてずらして開けようとすると扉の反対側の部分もなぜか留め金から外れてしまって、結局扉が外れてしまう…。
言葉だとうまく書けないのですが、とりあえず使いにくい!!
買ってきてこの事態を知ってから夫がネットで検索したら、結構みなさん感じられているようで…。
うちはバリアフリータイプのベビーゲートがよくて、でもネットで調べても出てくるのってリッチェルのだけなんですよね。うち、設置場所の幅が76センチくらいなので、幅が合わないんです。
これ↓です。

なもんでずーーーっとどうしようと思っていたら、イケアで発見し即買いしたんですが…。安物買いの銭失いでした。


で、買い替えたわけです。現在はこちら。
0032.jpg
7,000円弱。いやぁ、快適です!!
夫と最初からこれにしておけば良かったねと言ってます(笑)
オートクローズなので、扉をちょっと閉めれば勝手に閉まってくれて便利。90度に広げておけば開けっ放しということも出来るし。
いいです。



もしイケアのベビーゲート買おうかな~という方がいらっしゃったら…、インテリア的にはすっきりしてて私もいいなと思うんですが、お勧めしません(^^;
我が家、イケアとの相性良くないんですよね~。なぜかしら(笑)


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


保育園グッズ準備 ~お昼寝布団~

4月から通う保育園は公立。
私立だとお昼寝布団のレンタルもあると思うのですが、なんせ公設公営なものでお昼寝布団も用意しないといけません。

説明会での説明では…
●お昼寝布団(ベビー布団サイズ)
●布団カバー
●タオルケット
●綿毛布
を用意すればいいそう。
掛け布団がないのはちょっと嬉しい♪嵩張りますしね(^^;

西松屋などで安いお昼寝布団を買ってもいいのですが、いろいろ調べるとすぐにぺちゃんこになって買い替える方が多い模様…。
なら最初からきちんとしたのをと思い、お昼寝布団はヤフオクで3,000円前後のを購入。
中身は綿100%で厚みもきちんとあり、評価も良かったのでここに。最後まであわよくばもってほしいなと(笑)

布団カバーは手作りすることにしました。
綿毛布と少しでも柄の雰囲気を近づけたいなと思ったので…。
生地はマリメッコのブーブー。

正直高いなと思ったんですが、一目ぼれ(笑)すんごい可愛いんです。
画像の通り、ホワイト地にいろんな車がプリントされてて、いかにも男の子!って感じでもなく、無地じゃつまんないし、キャラクターものは嫌だし…という私の考えにぴったりでした!

タオルケットは出産後に義母からもらった西松屋のがあったので、それを使います。
全然使ってなかったのでちょうどよかった♪
↓のアニマル柄のやつです。


綿毛布は手頃なものをチョイス(^^;

980円+送料、布団カバーにお金かけちゃいましたからね。節約です。
でも、実は昨日の夜気づいたんですが、注文してから丸4日以上…、連絡がありません…。
とりあえずこれからメールしてみます。大丈夫かな~。
ダメだったら無印のベビー用綿毛布を買おうかなと思ってます。ちょうど今無印良品週間で10%オフですしね。


市販のものでも済ませられるようになってるんですが、なぜか気分が手作りで…。頑張って手作りしてみます。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


保育園って…

すみません、完璧な愚痴です(>_<)
あまりそういうことを聞きたくない方はスルーしていただけると助かります…。






昨日、保育園の入園説明会がありました。
必要なものがいろいろあって、準備しなきゃ!!状態なんですが…。


公立の認可園。ここもそうかなとは思ってはいましたが、やはりそうでした。
保育時間。
保育時間は、勤務時間+通勤時間+15分とガチガチに決められていました。

朝なんてギリギリに会社に着くなんてまっぴらごめん(それが許される環境ですが、出来ない人間なのです)。
朝の通勤時間帯、電車なんて遅れて当たり前。
そんな中、15分しか余裕にもらえず、しかもそこから絶対に動かせないのです。
うちは、夫に朝の送り、迎えは私と思っていたのですが、朝は通勤時間等考慮して、遅く出社できる人の方に合わせて保育時間を決定。
つまりたとえば保育園を出なきゃいけない時間が、私は7時30分、夫は7時20分だとしたら7時30分からしか預かってもらえないのです。例え送りを夫にしてもらうにしても。
送りを夫にしてもらうのは育児参加の一環で決めたのですが、言われたことは「育児参加はいいことなのですが、みなさんそうしてますので…」
じゃあ、夫は朝ゆっくりな出社、妻は朝早く出なきゃいけないけど、夫は手伝えませんていう状況だとしたらどうなるんですかと聞いたら、夫の出社時間に合わせた保育時間となるそう。
夫曰く、私はすごい戦闘態勢に入っていたそうです(苦笑)

私はギリギリ出社が許される環境ですが、ママ友さんは制服、おまけに勤務時間開始前に朝礼があるそう。
夫もみんな、勤務開始時間の30分前に出社している会社です。
迎えだって終わってすぐに出れるわけじゃない。そんなの社会人してれば誰だってわかることなのに…。

やってみてダメだったら園長と面談して保育時間を変えれることも出来ますと言われましたが、遅刻を何度もして職場にも迷惑をかけ、私の評価を落としてからじゃないとダメなんですか、普通そういう状況が分かってればその前に手を打ちますよねと思わず嫌味を言ってしまいました。

とりあえず自転車を買うなりして何とかしますが…。
(じゃあもういいです、自転車買うなりしてなんとかしますと言ったらそこまでする必要はない、園長と話して変えてもらいますかといやに急にゴリ押し、結果、5分だけプラスでもらう形で落ち着きました)


給食や補食も手作り。園庭も広くいいところなのですが…。
私立の認可園の方が融通が利くという理由、よく分かりました。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天スーパーセールで買ったもの<追加購入>

実は前回の楽天スーパーセールの記事を書いた後、これは買っておかねば!!と買ったものがあります(^^;

それは体温計!!

突発性発疹の前に高熱を出した時から思っていたんですが、普通のわきで測るタイプの体温計で測る間じっとしててくれないしギャン泣きで体温測るのも一苦労…。
15秒とかで予測で測れるタイプが便利かなとドラッグストアで買ってみたんですが、どうにも信用できない…。
絶対熱あるでしょって感じなのに微熱程度で表示されたり。で、実測までこれが時間がかかる。

で、これを買いました↓
7店舗目:napnap


輸入物なんですが…。
おでこでピッとするだけで測れる優れもの。確かに実測式ではないので正確性では劣る部分もあると思いますが、ドラッグストアで買った15秒予測式なんかより絶対便利!!(笑)
旦那もこれはいいとピコピコしまくってます。

ということで、買い回り履歴かつレビューでした(笑)




買い回りには、↓が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


突発性発疹だったようです…

  • 2013/03/07 09:30
  • Category: 育児
日曜日に熱を出し火曜日まで下がらず…、水曜日にちょっと良くなってきた息子、昨日夫がお風呂を入れてる時に「発疹が出てる!!」と…。

突発性発疹だったんですね。
1歳の記念すべき誕生日は発熱でグダグダになっちゃいましたが…。
3月中にやってくれて良かった!!4月じゃなくてなんて母親思いな息子!!とか思っちゃいました^^

そして入れ替えで私が昨日から熱が出てます。
バファリン飲んでよく寝たので元気になった!なんて思っていたのですが、甘かったようで…。まだ熱が続いています。

健康第一。
早く元気になりたい…。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



息子、1歳になりました。

  • 2013/03/05 10:05
  • Category: 育児
去年の今日未明、息子を出産しました。
無事に1歳を迎えられて何より。無事にここまで育ってくれて良かった。

出産して…、マタニティーブルーになりました。
息子が泣くのが怖くて、自分の時間が全くないのが苦痛で。黄昏泣き、いつもしてました。

今は多少良くなったけど、それでもまだまだ新米ママ。
家事も手を抜きまくりだし、夜、夜泣きで起こされて睡眠時間が少なくなるとイライラしまくって夫に八つ当たり。
でも、大きくなったらこんなのも懐かしく感じるんだろうなと思います。

今日の息子くん、2日前から熱を出していて機嫌悪く…。夜はひどかったです。
夫に任せてしまったんですが、当の夫はほとんど寝れず、今寝てます。
昨日小児科に行ったんですが、突発性発疹ではなさそうだし風邪かな…と言われました。
昼間は熱も微熱からちょっと高い程度になって機嫌もそこそこ良くなるんですが、夜は熱も高くなってグズグズで寝れないようで…。
会社復帰してこんな日があると相当キツイなと怖いです(笑)
0029.jpg

1歳の今年は歩いたりちょっとしゃべったり…。私たちと意思疎通が徐々に取れるようになっていくのかなと楽しみです♪


あ、誕生日ケーキを作ろうと思っていたんですが、もうちょっと息子が元気になってからに延期します(^^;



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天スーパーセールで買ったもの

11月以来かな?楽天のスーパーセールで買いまくりました(笑)
クレジットカードの請求が怖い…。


1店舗目:アンシャンテshop
ずっと買いたかったイワキの保存容器たち。大人買いしてます(^^;
 
 
ポイント率、値段とあわせて考えた結果、ここのショップにしました。ポイント5倍。


2店舗目:シャディ 楽天市場店
米びつとして野田琺瑯のラウンドストッカーが欲しくて…。

フライパンがダメになってたのもあり、送料無料になるしとティファールのフライパンたちも買ってしまいました。
取っ手とれるし、便利なはず!!

ラウンドストッカーが確か最安値でポイントも10倍だったんです。楽天に乗せられてる?(苦笑)


3店舗目:インテリア雑貨卸売り問屋デフィ
ティッシュケースがずっと欲しかったんです。むき出しでいつも置いているので…(^^;
うち、コットンフィールというブランドのちょっとお肌にやさしいティッシュを使ってるんです。それが、薄型のティッシュじゃなくて、よく売ってるティッシュケースだと入らないんです。
で、楽天で探していて今回購入。

ちょっと高いんですが、寡占市場なんでしょうし、仕方ない…。デザイン的に◎


4店舗目:ビックカメラ楽天市場店
いろんな収納ケースに貼るラベルライター「ピータッチ」。ダイモを使っているんですが、やはり漢字とかの方が見やすいよなと買い替え。

うち、プリンターもブラザーなのでなぜか安心感が(笑)
ついでに替えのテープも細々と。
   


5店舗目:グットライフショップ
本当はアンシャンテshopでまとめて全部買ってしまいたかったんですが、売り切れてて買えなかったイワキの残りの保存容器をポチッと。
 


6店舗目:daily-3
うちの食器は旦那と私が独身時代から使っているものをそのまま使っている状態。なので柄などがバラバラなんです。
まとめたいなと思っていて、旦那の意向を聞きつつ今回ポチりと…。
まずはグラス。イッタラのアイノアールト。
この前佐野のアウトレットで現物を確認し、これがいちばん好みでした。
本当はウォーターグリーンが欲しかったんだけど、買い物かごに入れてほかのことをしていたら売り切れてしまった…。クリアをお買い上げ。

マグはモナミ。この花模様がものすごくかわいくて一目ぼれ。



現在こんなところで…。
本当は息子のチェアを買い替えてあげたいなとかあるのですが、ここですでに買いすぎ。これ以上は控えます(^^;
ディ・チェコのパスタも買いたかったんだけど、売り切れてます…。



4月から家のことなかなか出来なくなるからと旦那にもひしひしと伝わるくらい、家の整理整頓・改造計画を進めています。
今回のスーパーセール参戦もその影響。しかし買いすぎた。



買い回りには、↓が参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。