

ビルトイン食洗機をつけようと思ったけど…

4月から職場復帰。毎日時間に追われること間違いなし!!

ということで、時短グッズのひとつである食洗機の購入を検討していました。
うちは建売住宅なのですが、もともと食洗機はついていなくて…。
インテリア的にも表に食洗機がどんっ!と出ているのは嫌なので、ビルトインがいいなと思っていて、先日島忠で見積もりの願いをし、今日下見にいらっしゃいました。

そしたら…、ビルトインの設置は難しいそう(>_<)

うちは、サンウェーブの今どきの引き出し式システムキッチン。こんな感じ ↓ (汚くてすみません…)
0028.jpg

どうやらキッチンがホームメーカーなどにしか卸していないタイプらしいんです。
いらっしゃった方曰く、引き出し式システムキッチンの場合、たとえば75センチある引き出しのところを全部取って、45センチ分食洗機を入れる、残り30センチ分にキャビネットを入れるとするそうなんですが、ホームメーカーにしか卸していないタイプのキッチンのため、残り30センチのキャビネットの確保が出来ないというわけ。
どうしてもするとなると、30センチ空間が出来てしまって強度的にも良くないそうです。

ショックです…。
もちろん難しいかもしれないということは考えてはいましたが…。
4月からの生活に向け、出鼻をくじかれた気分です(^^;

ちなみに、サンウェーブにも実は以前電話をして聞いていました。
そうしたら、買い替えなどは対応しているが、一からの新規取り付けはやっていないそうで、リフォーム会社などに聞いてくださいと言われていたんです。
で、近所の島忠にリフォームコーナーもあったのでこちらに当たったという事の次第。

どうしても食洗機をつけるとなると卓上タイプしか選択肢がない状況に。でも、インテリア的にはけしてやりたくない…。
料理をする上でのワークスペースを削ることにもなるし…。

今まで通り手洗いするしかないですかね…。残念!!!!!!



落ち込んでいる私に励ましのクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



なかなかいい! iHerbで買った食器洗い洗剤

うちには食洗機がないので食器はすべて手洗い。
3食分+αで洗ってると、手荒れがひどくて…。どうにかできないかとずっと思ってました。

思いついたのが洗剤を手にやさしいものにすること。
でも、楽天とかで買おうとするとなにげに値が張る…。そんな出せません。


マーチソンヒュームとか有名ですよね…。



そこで私が愛用しているのがiHerb
0024.jpg

Seventh Generation, Natural Dish Liquid, Lavender Floral & Mint, 25 fl oz (739 ml)
今だと日本円で400円くらい。泡立ちもよく手荒れもしない。愛用しています。
夫からも好評。


最初買ったのが違うやつでした。(使い終わってしまっていて画像なくてすみません…)
ATTITUDE, Dishwashing Liquid, Citrus Zest, 23.7 fl oz (700 ml)
これは泡立ちがイマイチで、夫からも同様の指摘。
リピはないなと思い、その後も買っていません。


あとまだ1回しか使ってないけど、これもよさげ。
Citra-Solv, Homesolv CitraDish, Natural Dish Soap, Valencia Orange, 25 fl oz (739 ml)
0025.jpg

泡立ちもよく、これで手荒れしなければSeventh Generationのよりも安いし、移るのもありかなと。


楽天だとこんな感じで…。Seventh Generation、匂いが違うけどセールで安い。



iHerbはやっぱり便利です。1回やるとやめられない(笑)


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


我が家の魚購入方法。

  • 2013/02/25 11:41
  • Category: 節約
食費節約のため、安いスーパーを探したり…といろいろ考えますよね。

我が家は野菜、お肉は近くの商店。
牛乳、豆腐、卵、調味料系は近くのドラッグストアかドンキホーテで買うことが多いです。
西友やダイエー、イトーヨーカドーなどの大型スーパーだとどうにも高くなりがち。出来るだけ大型スーパーでは買わないようにしています。

そんな中、魚だけないんです…。安いところ。
内陸だから仕方ないんですけどね。魚好きなだけに痛い。

そんな我が家が見つけた魚節約術。
ネットで1尾丸ごと買っちゃう!!です。
旬の魚がセットで数千円で売ってて、重宝しています。

主に楽天で買っています。
今の我が家のヒットセットは新潟・佐渡から届くこちら↓

我が家は埼玉なので、新潟からなら発送後翌日に着くというメリットもあります。
どうしても九州の方からだと翌々日になってしまうんです…。

先日注文した時には、旬のタラ、ヒラマサ、スルメイカ、タラバエビ、メバル、カレイなどが届きました☆
0022.jpg
0023.jpg

正面からの全体像がなくてすみません。夫が写真を撮ってた時に割って入ったので正面から撮れず…。
これで夫婦二人(離乳食中の息子の分も多少あります)、約10食分にはなったかな?
楽天だからポイントも使えて付くし、値段よりもお手頃感がある気がします。

ちなみに、やはり魚を捌くには出刃包丁があったほうがいいですよ。
うちはこれを使ってます。安いですが、とりあえず使えています(夫が捌いてるので妻知らず…笑)。おまけに刺身包丁とセットなので、これまた便利♪



こんなセットも注文したことがあります。
    
これは五島列島から届きます。こちらもオススメです。
とくに2つ目のはお試しセットで1回限り注文可能だそうです。


魚って、普通にスーパーで買うとほんと高いなと思います。
捌くという手間がありますが、こんな風にネットで丸ごと買って節約することも出来るのでぜひ参考にしてみてください。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


学資保険、どうされてますか?

  • 2013/02/24 16:23
  • Category: 育児
みなさん、子どもの教育費、どのように貯めていこうと思われてますか?

この超低金利時代、学資保険なんて利率たかが知れてるし…とお考えの方も多いと思います。
うちも学資保険かけないという選択肢もありました。

でも掛けました。
理由としては、低金利とは言ってもきちんと払い込んだ額以上のお金返ってくるし(※貯蓄型の場合です)、契約者に何かあったら以後の保険料免除されるという安心感があるしねという理由です。

上の理由からも分かるようにうちは貯蓄型の学資保険を掛けました。
医療保険はつかなくていいやと思っています(中学生だったかな?まで医療費無料なので…)。
掛けたのは2012年6月、当時、貯蓄型学資保険と言えば、ソニー生命、アフラック、富国生命が人気でした。
資料請求はソニー生命とアフラックにしました。
結局、ソニー生命からのコンタクトがほとんどなかったのもあり、アフラックに加入しています。
17歳満期300万で年払い16万弱。1月1万以上払ってる計算です。

それ以外にも出産手当金で戻ってきたお金や、出産祝い、お年玉でもらったお金など貯金しています。
すでに息子貯金は100万を超えていて、生後1年経ってないのにお金持ちです、この子(笑)

夫は大学まで親が出してくれて、私は奨学金を借りながらも親が残りを大学まで出してくれました。
最低大学まで行きたいと言われても大丈夫なように教育資金を貯めておきたいなと思います。


堅い話になってしまいましたね(^^;
でも、今後も保険の話、機会があったらしたいなと思っているのでお付き合いくださいませ★



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



保育園が決まりました。

先日、保育園の選考結果が届きまして、無事第一希望の保育園入園が内定しました。
倍率は約6倍。
市の中心部の方の駅前保育園とかは20倍近くと高倍率だったようですね…。
知り合いのママさんでダメだった方も多数いらっしゃいます。内定をいただけただけありがたい。

入園説明会までまだ日があるので持ち物の準備ができないのがちょっともどかしい。
見学に行ったときに、お昼寝布団のカバーとかの用意も必要と言っていたはず…。サイズとかが分かれば早めに準備したいのになぁなんて思います。


東京・杉並区では約三分の一しか第一次選考で認可保育園に入ることが出来なかったとニュースになってますね。
ママさんたちがもっと入れるようにしてほしいと市役所にお願いに行ったとか。

子ども産むまで正直こういったことも他人事でした。ふ~ん的な…。
でも産んでみて思うのは、高齢化・少子化と叫んでいて、将来年金制度が崩壊するとか言ってますが、少子化を食い止めるための対策ってどんなのが取られているんだろうということです。
保育園が充実してるって少子化を食い止めるためにはすごく重要だと思うんですよね。
実際、保育園の関係で第二子諦めようと思ってるなんていう話を聞いたりします。

ぜひ保育園がもっと充実して、預けたい人が預けられる環境になるといいなと思います。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ファーストシューズ購入☆

  • 2013/02/21 10:23
  • Category: 育児
息子のファーストシューズを買いました!!

0020.jpg


男の子だからもうちょっと男の子っぽい色がいいのかななんて悩んだりしたんですが、見ていてこれとあともうひとつが気になり、試し履きさせてこれになりました。

ファーストシューズ、迷いますよね。
まず、どこで買ったらいいのか、いつから履かせるか…。

うちは最近伝い歩きも少しずつ出来るようになってきて、たまたま佐野のアウトレットに行ったのですが、そこにミキハウスが入っていたので、そこで購入となりました。
ちなみに佐野のアウトレットにはコンビもあって、コンビでもファーストシューズの取り扱いがありましたよ♪
数としてはミキハウスの方が多かったです。
うちは最初にミキハウスに入ったこともあり、そのままお買い上げ(笑)サイズ測定もいっしょにしてもらいました。
こんな感じ↓
0021.jpg

11ヶ月なんですが、13センチの靴がいいですと言われました。サイズとしてはどうなんでしょうね?
第一子なのでイマイチ分かりません…(笑)
靴は4,500円ほど。アウトレットなのでもちろん安くなってます。30%オフの値段になってました。
そのうち安い靴に流れちゃうかもしれないけど、最初のうちは出来るだけ足にいい靴を買ってあげたいなと思ってます。

そして実はまだ履かせてません。なかなかタイミングが合わなくて…。
でも、今は冬で寒いですし、今度子育て支援センター行くときに履かせてみようかな♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


第1608回「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」

  • 2013/02/17 08:24
  • Category: 雑記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」です。昨日はバレンタインデーでしたねたくさんあげた人も、本命にだけあげた人も、あげる人がいなかった人も、もらえなかった人も、たっぷりもらった人も!いろんな人がいたんじゃないでしょうかブログなどでも「こんなチョコ作った~!」という、とっても手の込んだ楽しい写真をたくさん見ました...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」




ちょうど今年のバレンタインデーの話題を記事にしようとして、FC2ブログのこんなテーマを発見したので便乗。

今年のバレンタインデーはチョコレートケーキを手作り。
実は生チョコを作ったことはあってもケーキは手作りしたことがなかった私。
料理するのは好きなんですけどね。お菓子って道具を揃えなきゃいけないじゃないですか。うちの母親はお菓子を手作りするタイプの人ではなかったので、それもあってか、道具を揃えなきゃいけないというところがとてもめんどくさく感じたんです。

でも子どもが産まれて…、いつか子どものためにも手作りお菓子って必要になるかなと思い、重い腰を上げてみました。

道具は本当はセリアとかの100均で揃えようかと思ってたんですが、希望のサイズのが見つからなかったりで結局イトーヨーカドーで購入。
4,000円以上しました(^^;

そして1日がかりで作ったケーキはこちら。
0019.jpg

もうちょっとチョコレートを塗った方が美味しかったかなとは思いますが、夫からは好評でした。

レシピはクックパッドから。◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆
つくれぽも10,000件以上あるというレシピ!!初心者でも簡単に作れるようにレシピが書いてあって分かりやすいです。
もちろん手間はそれなりにかかりましたけどね(笑)
道具さえ揃っていれば材料は少ないし、初心者でもおすすめレシピです☆
バレンタインとは関係なくまた作りたいと思います♪


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


iHerbの送料一律サービスが終了します。

日本だと結構高いものが個人輸入で安く買えるため重宝しているiHerbですが、送料一律サービスが今月末で終了するという案内が来ました。

今まで30ポンドまで一律で送料4ドルだったんですけど、来月からは最初の4ポンドまでが4ドル、以降1ポンド重量が上がるごとに1ドル追加されるというスタイルになるようです。
そして、注文は1日1オーダーのみでということ。
税関対策で1日に複数回オーダーされる方はいらっしゃらないと思いますが、複数回オーダーすると注文は保留になるようです。
ご注意ください。

私は先日、夫からの要望の品、
Now Foods, Healthy Foods, Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)
を買うためにすでにいくつかオーダーを済ませているため慌てて買う必要はないのですが、みなさん、買いたいもののある方はお早めに!

以下、iHerbからの送料一律サービス終了に伴うメールを引用します。


親愛なるiHerbの日本のお客様へ

平素は、iHerb.comをご利用いただきまして誠に有難うございます。

佐川急便による30ポンドまで4ドルの送料一律サービスは、2月いっぱいで終了とさせていただきます。3月からは、最初の4ポンドまでが4ドル、それ以上は1ポンド重量が上がるごとに送料も1ドルずつ追加されていきます。
今月末までのお買い得な送料一律サービスが終了する前に、ご利用いただければ幸いです。
注文は、1日に1回限りで御願い致します。そうでなければ、注文は保留となり、発送に支障が出る場合がありますので、ご了承下さい。
また、祝日のために、いつもより配達までに時間がかかることをご理解いただけますよう御願い致します。
http://jp.iherb.com

2月は、アメリカの心臓健康月間です。
次の2つの商品を一緒に購入すれば、10ドルの割引が反映されます。割引を受けるためには、2つを一緒にカートに入れる必要があります。
- RX Omega Fish Oil、 Dr. Michal Murrayによる処方はベストセラーです
- Cococardio、心血管のための美味なココア、ビーツジュース、ハイビスカスエキスを含む飲料
http://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=MLI-00212_NFS-35491

また最高品質 Azelique のスキンケア製品は、現在更に20%の割引セール中。. 今がお買い求めいただく絶好のチャンスです。
http://jp.iherb.com/azelique

皆様のご利用をお待ちいたしております。

敬具

iHerb チーム




励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

断捨離の成果。

  • 2013/02/15 14:41
  • Category: 節約
断捨離、だいぶ落ち着いたので、ここで現在の状況をご報告。

前回の記事でも書きましたが、基本はヤフオク、私がめんどくさかったり(笑)ヤフオクでの出品の手間がかかりすぎるなと思うものはオフハウスに持っていきました。

今のところ…。
●去年買ったA型ベビーカー(アップリカの人気モデルです! *中古) ⇒ 26,000円ほど
●ベビーカーを買った時にもらったレインカバー(純正 *新品) ⇒ 2,600円ほど
●産院でもらったヌークの哺乳瓶(新品) ⇒ 200円
●産院でもらったヌークのおしゃぶり(新品) ⇒ 200円
●母乳フリーザーパック(未使用のものの出品) ⇒ 30円(笑)
●セブンイレブンのキャンペーンで当たった名探偵コナンのグッズ(新品) ⇒ 500円
●クラランスのクリーム(新品) ⇒ 2,600円ほど
●ネントレの本(1回読んだのみ) ⇒ 1,000円ほど
●産後ダイエットの本(中古状態、でもきれい?) ⇒ 800円ほど
●ヤフオク出品がめんどくさかった食器や着ない新品の下着、おもちゃなど(オフハウス行き) ⇒ 1,000円

総額35,000円ほど!!になりました☆
これは結構嬉しい♪

もちろん特にヤフオクは手間がかかりますが、その分お金になるなといつも思います。

ちなみに、本はアマゾンで売ってます。
手数料は高いですが、結構売れますし、ヤフオクよりも全然手間がかからない!!
納品書を印刷して、梱包・発送、そして発送完了メールを送るのみ。楽です。おススメです。


まだヤフオクで売れていないものもあったりしますが…。
値下げしようかななんて悩んでます。
あと、使わなくなった韓国コスメが結構あったりして(笑)
オフハウスに持っていったら日本語の説明がないとダメですと断られ。現地で買ったやつなんです。
1年以上前のものだし、ヤフオクに出品するにはちょっと…と思っているんです。
これは捨てようかな。


そしていつも断捨離して思うのがやはり買う時に吟味して買わないとということ。
いくらヤフオクでそれなりに高く売れても元値はもっとしてます。
買う時にきちんと吟味して買うこと。必要かどうかもっと見極めて買うようにしないと。これがいちばんの節約だし、断捨離ですよね。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


断捨離 兼 小遣い稼ぎ(笑)

  • 2013/02/10 22:14
  • Category: 節約
今、家の整理にはまっています。

去年の7月に引っ越しをしたのでそんなには物はないんですが…、なんせこの家、収納が少ない!!!
建売ですからね、仕方ないのですが。
各部屋についてるクローゼットとキッチンにあるちょっとした押入れ?みたいなところしか収納がないんです。
で、リビングやダイニングのものがあちこちに置きっぱなしになっていたりと気になっていて…。
息子がはいはいやつかまり立ちで散らかしてしまうのもあるんですが。

で、件名、断捨離兼小遣い稼ぎで、ヤフオク出品頑張ったりしてます。
これが意外に売れる♪

手間はかかるけど、なんだかんだヤフオクはいい小遣い稼ぎになりますね。

ヤフオクに出品するのもめんどくさいものは、オフハウス・ハードオフ系に持っていきます(お店でもらったお弁当箱、実家から持ってきた箱に入った食器類とか…)。

家もすっきり、小遣い稼ぎにもなる。一石二鳥です。

もうすぐ年度末。
新生活を始められる方も多いのではないでしょうか。

断捨離、おすすめです☆

難しかった!セリアのエコクラフトキット

先日、この記事で書いたセリアのエコクラフトキット、やってみました☆

息子を寝かし付け、やることやってから始動です!!

まずは底。初めてなので四苦八苦です。
0018.jpg


とりあえず底が形になり、高さを出すために編み始めるのですが…。
0017.jpg

これがなかなか難しい!!
底が緩かったこともあり、途中でエコクラフトの長さが足りなくなり挫折してしまいました…(涙)

あとから図書館で借りてきた本と、このキットについていた説明書を見比べるとちょっと底の作り方が違う。
本の方のやり方の方が簡単そう、と完全な初心者にはちょっと難しいキットだったのかな?

でも、エコクラフトは面白そう!!

入れたい場所のサイズに合う収納グッズを見つけるのって大変だから、自分で作れるのっていいなと思うし、エコクラフトを買って今度また作ってみたいなと思います。
今は、カルトナージュにも興味があるのもそっちもやってみようかなと♪

たんこぶが…。

  • 2013/02/02 15:55
  • Category: 育児
今日、午前寝の寝かし付けを旦那に任せてパソコンをしていたら、突然ごんっ!という大きな音とともに息子の泣き声が…。

慌てて部屋に行ったら、息子がベッドから落下してました。
思わず旦那に苦言。

なんともなかったんですが、たんこぶが出来てしまいました。
0016.jpg


分かりにくいかもしれませんが、顔の左上に赤くなっててたんこぶが出来てるんです。

うちは昼寝はベッドなので、私も気を付けないと。

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

