スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事出産しました。

今月5日未明、無事に出産しました。
初産にも関わらず、陣痛開始から1時間ちょっとというちょ~スピード出産!!助産師さんから2人目考えてるなら、その時は事前に入院させてもらった方がいいというアドバイス付きです(^^;
今回も産院がもうちょっと遠かったら車の中の出産だったかも!?

今はマタニティーブルーに陥り、里帰りせずに自宅で孤軍奮闘、子育てに追われています。
落ち着いたら陣痛開始から出産に至るまでをアップしたいと思います。もちろん育児に関わる記事も★
スポンサーサイト

どの妊娠線予防クリームを買うか。

妊娠が分かると、妊娠線予防のためにクリームを塗る人は多いと思います。
※妊娠線とは…ウィキペディア参照

私もつわりが少し楽になり始めた12週くらいからケアを始めました。
このタイミングが良かったかどうかは分かりませんが、早いに越したことはないと思います!!


まず最初はボディショップのボディバター。種類違いを3つくらい使い続けました。
なんの不満もなかったんですが、つわりで中断したセルライトケア用のオイルの賞味期限が気になっていたので、全然妊娠線予防用じゃないけど次にヴェレダのセルライトケア用、ホワイトバーチのオイルに(笑)
オイルだから保湿に効くでしょうという理論です(^^;
その後、ロクシタンのボディクリームミニボトルが2つくらいあったので消費。
次は、はまりだしていたLUSHのボディケア用クリーム。
0008.jpg


計6つ渡り歩いたことになるんでしょうか。
妊娠線予防クリームではマドンナのものなど、専用のクリームが売っていたりしますが、私はサンプル以外使っていません。でも、今のところ(出産予定日5日前!)妊娠線は出ていません。
お腹がそんなに出ていないこともあると思うのですが、専用クリームでケアしなくてもなんとかなっている人の一例ですかね。

重要なのは、きちんとケアすることだと思います。
理想的なのは朝晩、お腹周り・背中・お尻・ふくらはぎと皮膚が引っ張られるであろう箇所を万遍なく保湿すること。
私はめんどくさがり屋なので、朝晩と1日2回もする気になれませんでしたが、お風呂から出たら必ず万遍なくクリームを塗るように心がけていました。

どこだったか忘れてしまいましたが、外資系化粧品メーカーでプレママ向けケア用品の充実しているところがあります。
そこも妊娠線予防クリームを出していて5,000円~10,000円で買えたりします。会社の人に教えてもらったのですが、私はそこまでお金をかける気にならず、サンプルをもらったのみで購入には至りませんでした。


これからどこの予防クリームを買おうか悩まれている方はぜひ参考にしてください★
個人的にはボディショップのボディバターがおすすめです。LUSHも好きですけど♪

LUSHで基礎化粧品を購入☆

今の基礎化粧品はLUSH(ラッシュ)のものを使用中(切り替え中なので一部ロクシタンのものも使ってますが…)。

LUSH(ラッシュ)と言えば石鹸というイメージが強いですが、私はまだ石鹸未挑戦…(^^;
今あるロクシタンの石鹸が終わったら買おうかなと思っています。


洗顔料が切れかかってたので、先日ネットで注文。昨日届きました♪
0005.jpg

ヤマト運輸で届くのですが、3,150円購入で送料無料です。
ヤマト運輸で届けてくれるのは個人的に大歓迎★クロネコメンバーズに登録しているので、配達日前日になるとメールが来るし、配達日や時間帯指定の変更も出来るのです。集荷依頼もネットで簡単に出来るし、オススメ♪

さてさて、今回の注文はこちらの2点。
天使の優しさという洗顔料と、オーシャンヴェールウォーターという化粧水。
0006.jpg
0007.jpg

洗顔料の方は、ラッシュで洗顔料と言えば…という売りの商品。売りだけあっていいですよ、オススメ(笑)化粧水の方は売りが別にあるのですが、保湿の強いタイプが良くてこっちを買ってます。


本当はオーガニックコスメを買いたいのですが、お値段的に躊躇してしまうのでお手頃かつオーガニックコスメに近いという理由からラッシュを買い始めました。
今のところ満足☆


ちなみに…、ラッシュで買うならドル箱経由がオススメですよ(笑)
詳しくはこちら

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。