

節約(貯金)への一歩 底値で買うように頑張る!

  • 2012/02/29 10:06
  • Category: 節約
今、家の模様替えマイブームが来ているので、お金をかけずに模様替えを進めるためにミシンが欲しいな…なんてネットをうろうろ。

もちろん実際にお店で買うのもありですが、どうせなら底値で買いたいですよね。
そうするとネットになることが多いのですが、楽天市場やYahoo!ショッピングで買うにもただGoogleで検索してサイトに行って…とするのではなく、あるひと手間を加えると自分のところにキャッシュバックがあったりするんです!

私がよく利用しているのはこちら→
アンケートやゲームでプチ稼ぎ『ドル箱』

私がよく利用する楽天市場などの楽天関係のサービスでポイントが貯まるし還元率もいい、おまけにすぐに交換可能ポイントに達するので、ほとんどネットショッピングをするときにはドル箱経由で買います(笑)

それ以外には、化粧品(LUSHというイギリス発のコスメを使用)、美容室の予約(ホットペッパービューティーのネット予約でポイントが貯まるんです!)、フレッツ光のメンバーズクラブ会員登録、保険の無料FP相談、アフラックの保険資料請求、引っ越し見積もり、ビックカメラのネットショッピング、じゃらんでのホテル予約…と書き出したらきりがないくらい活用しています。

今までこのサイトで5万円近くキャッシュバックされました。
5万円!!こう書いてみると結構すごい数字だなと驚いています(笑)

いちばん大きかったのは、引っ越しした時に同時にフレッツ光も新規開通したのでそのキャッシュバックです。19,000円近くキャッシュバックされました。
今は家電量販店で新規開通の申し込みをして開通を完了させると商品券でキャッシュバックされたりするので、一概にここが絶対にいいとは言えません。
でも、個人的には最終的に現金で返ってくるのでその点が大変魅力的でした☆

産休に入る前、会社で同僚や上司の出張手配を手伝う時なんかも進んでやっていたのですが、理由はドル箱経由でじゃらんからホテルの予約をしてポイントを貯めたかったから(笑)
本社が東京じゃないので結構宿泊を伴う出張をするんです。宿泊完了で270円のキャッシュバックになるので、せこせこやったりしてました…。これが実はバカにならないくらい多かったのでポイントが付く度に嬉しかったりしましたが(^^;
あ、もちろんじゃらんの方のポイントもつきます。なので、ポイント2重取りが可能。


こんな風にたったひと手間かけるだけでキャッシュバックされたりするので、買い物するときには底値検索は必ず!可能であればポイントサイトを活用して上手に節約生活をしていければいいですね♪


最新号ひよこクラブを格安ゲット★ 600円→300円

  • 2012/02/28 10:29
  • Category: 節約
以前本屋さんで買ったたまごクラブやほとんど使っていない参考本を売ろうと、ウォーキングがてら近所のブックオフへ。
行きは本が重たいのでバスで行きましたが、帰りは寄り道しながら帰宅。いいお散歩♪


本は全部で13冊、425円になりました☆こんなもんでしょう。

そして、節約収納の本も買おうと物色。
そしたらなんと最新号のひよこクラブが!!
もともともうすぐ出産なので、中身の良さそうなひよこクラブがあったら買おうと思っていたけど、まさか最新号があるとは思わなかった!!
0003.jpg

ひとつ前の号もあったので、2冊買うことに。
定価が600円なんですが、300円で売ってました♪1冊分の値段で2冊買えたのでほくほく。良かった~~♪


そして肝心の節約収納の本も購入。
0004.jpg

こちらも300円で売ってました。
こういった収納本はなかなか古本屋だといいのが見つからずジプシーをしていたのですが、値段と釣り合いの取れる本が見つかったので買うことに。

最近の古本屋さんはすごくキレイで新刊と見間違うような本もたくさんありますし、これからも賢くお店を選んで買い物をしていきたいです。

ウォーキングに精を出してくださいと…  38w1d

産婦人科では36週の健診からずっと出産が近い状態と言われ続け、早2週間以上。

38週の現在、こんな感じのお腹になりました。
0002.jpg

たぶん背が高いので、ほかの人よりも小柄なお腹になっているかと…。


健診では、赤ちゃんの頭が下りてきている&子宮口が柔らかくなっているからと、ついにウォーキングをすすめられました(今までは一切なかったのです)。
お腹が大きくなって動くことがめんどくさい今日この頃。
正直めんどくさいなと思ったのですが、会社の人にメールでこの事を言ったら、「子宮口半分空いた状態で、1週間産まれるまで毎日1時間以上ウォーキングをした」と言われました。
陣痛促進剤は嫌だしな…、帝王切開になるのも怖いしとウォーキングをすることにしました。

幸いなことに今の私の興味の矛先は家の模様替え♪
車でホームセンターなどを梯子して情報収集しつつ、店内で歩くようにしています。

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

