

フライパン・鍋の引き出しをキレイに。

使っていた28センチの深型フライパンがこびりつきやすくなったので買い替えたのを機に、引き出しを整理しました。

持っていた鍋たち。

旦那が独身時代から使っていたものと結婚後に買ったもの、いろいろ混在していました。

それをアウトレットで買った、このティファールたちを合わせてティファールだけに。

16センチと20センチのソースパン、28センチのフライパン、28センチのウォックパンの4点で一万円ちょっとでした。

もともと持っていたティファールのソースパンで18センチのがあるのですが、蓋がコンロ対応ではないのしか持っていなかったので、先日の楽天マラソンの時に買い足し。


しかしなんで取っ手が取れるティファールのフライパンたちはセット販売ばっかなんでしょうね…。フライパンなんて消耗品だからフライパンだけ買いたい人たくさんいるだろうに。
おまけにソースパンの蓋、あの火にかけられないのつけないで普通のが欲しい。


置き場所を整理してこんな風に。


今蓋をファイルボックス二つに分けていますが、分けなくても平気かなと思っています。
もう少し断捨離してすっきり出来そう。

意外に使いやすくて、気に入っています(*´∀`)
ただ旦那から鍋、もう一回り大きいのが欲しいと言われているので買い足すべきか検討中。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


久しぶりの断捨離熱。

先日図書館で借りてきた本。


有名なゆるりまいさん。
予約して、ようやく順番が回ってきました(笑)

マンガなので読みやすい。
2もあって、2冊合わせて通勤の電車内と昼休みという限られた時間で数日で読み終わってしまいました。

ゆるりまいさんは片付けられないご家族のもとに育った影響で(反面教師というやつ)、何にもない部屋が大好き、ゴミ袋片手にキレイにするのが大好きという方。
本を読んでみて正直こんな風にはなれないとは思いますが、見習うべき部分はたくさん…と思い、断捨離熱がやってきました。

小さい子どもが二人、そんな時間なかなかないですが今日もちょっと断捨離お片づけ。

維持して頑張りたいところです。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

整理収納アドバイザー1級を取ろうとしているのですが…。

整理収納アドバイザー1級の一次試験に合格していまして、次二次試験なのですが…、論文にパワポと準備がいろいろ…。

最近娘の夜泣きがあって、πをあげないと泣き止んでくれないんです。
ミシンも全然、試験の準備も全然出来ず。ストレスが溜まるーー!!

パワポは何とかなると思うのですが、論文はどんな感じに書けばいいのかな?
でも論文は採点対象外なんですよね(^_^;)

一日が30時間だったらいいのに。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

洗面所収納を改善。

以前洗濯機を買い換えて変わった洗面所収納。


少し使いやすくしました。
写真上の何にもないところに収納を作ろうとニトリで収納グッズを買ってきました。

3つ並べてこんな感じに。
ダイソーの園芸グッズコーナーにあったネームプレートに、ピータッチでラベルを印刷。
紐でつけてラベリング。

全体像としてはこんな感じになりました。

奥からバスタオル入れ、浴室用タオル・ハンドタオル・雑巾入れ、ドライクリーニング入れの3つ。

実は我が家、今までドライクリーニング入れを作っていなくて適当な管理でした(^_^;)
でもレディース物だとドライクリーニング指定の洋服って多いし、夏場はすぐ洗いたい。
ドライクリーニング入れを作ったことで洗いたい洋服が簡単に把握できるし、とても便利になりました。

ただ、買ってきたニトリの収納グッズが形がしっかりしてないので、元に戻す時にへなへなになり戻しにくいのと、紐をたまたま目についたピンクのものにしてしまったので、そこが要改善。

洗面所収納、まだまだちまちま直しています。
また書ければなと思います。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

子どもイスをトリップトラップに。

こちらの記事にちょこっと写っているのですが、前まで義実家からもらってきたディズニーの子どもイスをダイニングで使ってました。

でも成長と共に小さくなって…。
足置き場が固定だから、大きくなると足の置き場がなくなってぶらぶらさせてしまって、行儀が悪くなるんですよね。

見た目的にも実は気に入らなかったので(私が入院中にいつの間にか導入されてしまっていた!!)、長く使える子どもイスを買うことにしました。

いろいろ調べて悩んだ結果、買ったのは王道のストッケ、トリップトラップです。

色はグリーン。
ナチュラルな色がいいなーと思っていたんですが、意外にインテリアに馴染んでくれてます。


横からの姿もgood★

足置き場があるので、足置き場に足を載せてちょっとお尻を持ち上げてあげれば自分でイスに座ることも出来るようになりました。
毎回毎回子どもを上げ下ろしするのがめんどくさかったので、結構嬉しい。


買ったのはこちら。


トリップトラップって自分で組み立てなきゃいけないんですが、ここのお店、別料金で組み立てて送ってくれます。


これがこのお店での購入の決め手。

ちなみに、もうすぐ2歳、90センチ弱ですという時に買ったのですが、座面も足置き場もいちばん上で組み立ててくれました。
が、うちの息子には高すぎで…。自分たちで一段下げました。
こちらは今後購入を検討している方の参考になれば。

トリップトラップ、みんな買うだけあっていいですね。それなりに重たいのでしっかりしているし、座面と足置き場の高さをきちんと合わせれば姿勢良くなると思います。
娘もトリップトラップにしようと思います。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

