

育児ストレス…かな。

  • 2015/03/07 21:15
  • Category: 育児
グチのような感じに聞こえてしまう方もいらっしゃると思うので、事前にお断りしておきます。


娘がよく動くようになってから、息子と娘のケンカが本当に多くて、仲裁に入るのももう疲れていて…、そしてここのところ息子も娘もママママモード。
ママの取り合いをすることも。
息子に至っては保育園の送りもママでないとだめで、お風呂も必ずママです。

そんなの当たり前っていうご家庭も多いと思いますが(ママ以外受け付けてくれない)、うちではそんなことなく過ごしてきていたので、結構負担でして…。

娘の夜泣きもあって朝晩自分時間を取ることが難しく、仕事も1月から業務が増え時短だけど残業して対応してて…。


そんなこともあってもともと育児に向いてると思ってない自分だったので、自分時間が取れず、ストレスもピークに。
ここ数日自分でもすごくイライラしてるのを感じています。
子どもにも優しく接することが出来ない。

「私は子どもを産むべきではなかったのではないか。」
正直そんな気分です(:_;)

育児は育自、ほんとだなと思いつつ、育自と前向きに捉えられるものじゃない、これは自分殺しのストレスにしかならないなんてひねくれてる自分もいます。
今日思わず家出してしまいました。

旦那はすごく協力的です。すごく恵まれてる環境なのに、なんで自分はダメなんだろう。
そんな感じです。あー、もう全てがイヤ(´;ω;`)



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


お雛様を出す。

  • 2015/02/18 21:18
  • Category: 育児
娘のお雛様を出しました。


あ、写真では行灯?が曲がってますが、その後直しました!

去年は産まれたばかりで少し入院していたこともあり、スキップ。
今年初節句としました(^^)

義実家からこの時用にといくらかいただいており、少し気が早いですが1月の楽天買いまわりでお雛様を買っていました。
気に入ったのが売り切れてるとイヤですしね!

我が家は建売で収納や部屋の大きさが十分にある訳ではないので、コンパクトなものを…。
引きの写真を見ていただけると分かるのですが、コンパクトです。


無印のチェストの上に乗るものを考えていたのですが、乗せてみたらこれでも意外に圧迫感?
大きく感じられます。

これを買いました。


背景が鶴の絵になっていて、我が家の名前に鶴の字が入るからというのが購入の決め手。
オルゴール付きだし、お顔も気に入っていて買って良かったです(*゚∀゚)

これからも毎年忘れずに飾っていこうと思います。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

突発性発疹とインフルエンザ。

  • 2015/02/03 22:47
  • Category: 育児
前回の記事にちらっと書きましたが、娘突発性発疹でした。

約1週間かかりました。元気になるのに。
熱が出てる間はひたすら寝てる。熱が下がってきて発疹が出てきてからも変わらず寝てるんですが、プラスして突発特有の機嫌の悪さ。
食欲もなくて、痩せちゃいました。
でも元気になってご飯も前のように食べれるまでに回復。
ほんとーに良かった!!


と、突発特有の機嫌の悪さと格闘していた最中に私がインフルエンザになりました…。
人生初のインフルエンザ。A型でした。
インフルエンザってほんとーにツライですね。
起きてられないし、食欲もなくて、私も痩せちゃいました(・∀・)
さらにツラかったのが、病人が病人を看護する状態だったこと…。機嫌の悪い娘の世話をしなきゃいけなくて、なんで人区はあるはずなのに私に娘の世話をさせるのかと怒りフツフツとしておりました。

平日娘の面倒をみてくれている母に感染りましたが、とりあえず子どもたちと旦那は無事。
家庭内蔓延にならないことを祈るのみです。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

娘、1歳と突発…?

  • 2015/01/27 21:37
  • Category: 育児
先日娘が1歳の誕生日を迎えました。

息子の時と違って本当に本当にキツかった妊娠生活。
正直妊娠するんじゃなかったと何回か思ったこともあります。
入院している間は、看護師さんに息子に寂しい想いをさせてまでなんでここにいなきゃいけないんだろうと何回も泣いてました。

でも産まれてからは可愛くて可愛くて…。
これまた息子の時と違い、育児が苦痛でありません(笑)




昨晩から発熱した娘。旅行中だったのですが、帰ってきました。
機嫌が悪いので、突発かなーと思っているのですが。
保育園入園前に済ませてくれるといいな。
早く良くなりますように☆

まだハイハイで、歩いたりはしてません。
早産だったのですが、その後の成長は特に問題なく。
このまま健やかに育ちますように。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

子どもの風邪は強力ですね…。

息子、木曜日から体調不良(食欲低下、嘔吐下痢)で保育園をお休みしてるんですが、土日でだいぶ良くなって、明日から復帰でいいかな~と思ってたら夕飯時にまた…。

明日の保育園、どうしよう( ;∀;)


実は私も食欲低下と下痢が木曜日から続いていて、仕事が今忙しいのもあり意地で木金と頑張って行ってました。
まさしく息子と同様の症状でして。

そうしたら今日から旦那と平日娘の世話をしてくれている私の実母が感染したらしく、体調不良に。

明日息子休ませるならさすがに病人の母親にふたりは預けられないし、休むしかないかなと思っていたら旦那登場!!(笑)

昨年3月に転職してから、朝早い仕事なせいもあり息子の保育園お休みの時の休みは私の役割になっていて、ものすごく不満な私。
めっちゃ文句言ってます。

これ幸いとばかりに今回、休んでねとお願いしています(脅迫に近いかも…(^^ゞ)。
体調不良なら会社行けないでしょー。息子もよろしくねと。


しかしほんと子どもの風邪は毎度のことながら強力。
残りは娘のみ。
お願いだから無事でいてー!


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

