

フライパン・鍋の引き出しをキレイに。

使っていた28センチの深型フライパンがこびりつきやすくなったので買い替えたのを機に、引き出しを整理しました。

持っていた鍋たち。

旦那が独身時代から使っていたものと結婚後に買ったもの、いろいろ混在していました。

それをアウトレットで買った、このティファールたちを合わせてティファールだけに。

16センチと20センチのソースパン、28センチのフライパン、28センチのウォックパンの4点で一万円ちょっとでした。

もともと持っていたティファールのソースパンで18センチのがあるのですが、蓋がコンロ対応ではないのしか持っていなかったので、先日の楽天マラソンの時に買い足し。


しかしなんで取っ手が取れるティファールのフライパンたちはセット販売ばっかなんでしょうね…。フライパンなんて消耗品だからフライパンだけ買いたい人たくさんいるだろうに。
おまけにソースパンの蓋、あの火にかけられないのつけないで普通のが欲しい。


置き場所を整理してこんな風に。


今蓋をファイルボックス二つに分けていますが、分けなくても平気かなと思っています。
もう少し断捨離してすっきり出来そう。

意外に使いやすくて、気に入っています(*´∀`)
ただ旦那から鍋、もう一回り大きいのが欲しいと言われているので買い足すべきか検討中。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


おたまを新しく。

昨日雨の中、病院に行く途中で自転車でこけてしまいました。
そしたら自転車が壊れるわ、履いていたジーンズの膝が破けるわ、その後持っていた紙袋が破けるわ、散々でした…。
自転車直るかな。高い修理代だよなと不安です。

熱がある中頑張って行ったんですが…、まだまだ前厄は終わらないのかな(>_<)



さて、前々から気になっていたおたまを新調。

私が一人暮らし時代にニトリで買ったおたまなんですが、柄の部分?が熱で溶けてしまっていたので新しくしました。

コンロの前にぶら下げ収納してます。


こちらのおたま。


溶けています…。


新しいのは無印にしました。もちろん無印良品週間でお安く。


ニトリのは柄の部分が水色でいまいち気に入らなかったんですが、無印のはシンプル。


使い勝手もよく、毎日問題なく使えています。
ちょっとしたストレスがなくなると毎日が快適になりますね。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

レジ袋収納袋を美しく。

以前記事にした食器棚新調で(こちらの記事→)、S字フックにかけて収納していたレジ袋たち。

その後、越谷レイクタウンに行ったときにたまたま見かけたトートバッグが気に入り、これをレジ袋収納袋にしようと買いました。

0184.jpg
セブンデイズサンデイ(SEVENDAYS=SUNDAY)というお店で売っていたものです。
ひとつ1,000円で週7日分のトートバッグがロゴ入りで売っています。これはいちばん小さいサイズで日常使いできるもう少し大きめのも売っていました^^

これに変えて統一感が出て、さらにお気に入りのキッチンになりました。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

アルテックのある我が家。

結構前ですが、初めてのアルテック商品を我が家にお迎えしました。
オーブンミトンです。

こちら↓


北欧雑貨のなかでいちばん私好みなシエナの柄。
でもいいお値段なんですよね…。
ちょうどオーブンミトンが寿命を迎えたこともあり、新しいのを買いました。

0181.jpg
この袋もまた素敵…。

0182.jpg
私が買ったのはブルー。
ブラックだとちょっときついかな~なんて思いまして。

そしてちゃんとに読んでなかった私がいけないんですが、片手しかないんですね(^^;
両手分ついてくると思っていたら片手でした…。
もうひとつ買わなきゃと思いつつ寿命を迎えたのは片手のみだったのでしぶとく前のを使っています。

0183.jpg
ついこの間までの我が家のリビング。(今は変わっているので今度記事に出来たらいいな^^)
左上の方にミトンがいます。

こんな感じで結構目立つ位置にミトンをぶら下げているので、大好きなシエナのミトンに出来て良かったです。



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

食器棚新調 ~4~

前回までの記事↓
食器棚新調 ~1~
食器棚新調 ~2~
食器棚新調 ~3~

前回の記事で予告していた通り、続いては無印のケースに入れている食器について…。
0146.jpg

こちらは無印のポリプロピレン収納ケース・引出式・横ワイド・小を活用しています。
本来の用途とは違うのでしょうが、我が家は食器を入れるケースとして活用中。

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
無印良品週間が始まりましたね^^
我が家も大物含め買いました♪のちのち記事に出来たらと思います。


上から…
0147.jpg
ずいぶん酷い状態の写真ですみません…。
洗ってる最中でないのもありますが、ここはコップとマグ、お茶碗・汁椀を入れています。
 
愛用中の食器^^気に入って買うとやはり思い入れが違いますね。

0148.jpg
食器の入れ替えをしているので今は違いますが、2段目には高頻度に使うお皿たちを。
黒いお皿はたち吉のお皿で、佐野のアウトレットで5枚1,000円で購入(安い!!)。使いやすくて重宝しています。

こちらも買って良かったティーマのボウル。

0149.jpg
3段目には大皿や若干使用頻度が落ちるお皿たち。

0150.jpg
保存容器と息子の食器。息子のお皿は現在1段目に移動しました。
 
こちらも便利。パイレックス イワキ パック&レンジ
ズボラな私はこのまま食卓へ…。でもガラス製なので見栄えするし、買って良かったです。


0151.jpg
なぜかここにも息子の食器が…。最下段はブレンダーと離乳食グッズ。

ブレンダーは本当に便利。玉ねぎのみじん切りでつも涙していましたが(笑)、これを買ってからは手早く簡単に涙ともおさらばで出来るようになりました~~。

まだまだ改善点はたくさんありますが、80点くらいにはなったかな?
オープン棚なので圧迫感もないし、満足のいく食器棚になりました!!



励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

