

那須旅行。

先日、家族で那須に1泊2日で旅行してきました。

トラコミュ 国内旅行


那須は息子が生まれてからまだ3ヶ月くらいの時に、実母に息子を預けて私のリフレッシュを兼ねて日帰りで行ったことはあったのですが…。
泊まるのは初めて。
でも調べてみると那須は観光地だから小さい(息子くらいの月齢の子)でも楽しめるスポットなんだな~と楽しみにしていました♪

動物園や牧場とか多いんですよ~。


我が家(埼玉の至極東京寄り)からは、寄り道をしながらも高速で2時間半くらい。
平日に行ったので空いてました~。
東北道のサービスエリア、何カ所立ち寄ったことか(笑)

これは佐野SA。芝生があって息子をちょっと遊ばせて休憩させるのに長居してしまいました…。
でも、芝生のあるエリアのそばが喫煙所で…。嫌煙家の私としてはいただけない。
0090.jpg

0091.jpg

0092.jpg
あちこち遊んでご機嫌です。

ちなみにこの日の洋服はtetoteというハンドメイド作品がたくさん!のサイトで購入しました。
mani-maniさんという方から買わせていただいたのですが、トップスは車大好きな息子にピッタリ、ボトムスは母の趣味(笑)
すごく丁寧な裁縫で買って良かった!!オススメです。また買わせていただきたい★
90サイズなんですが、身長85センチちょっと、体重12.3キロの息子には少し大きいけれどもこの冬の間にちょうど良くなるだろうと思っております。
小言ですが、息子、月齢の割に大きくて…。足なんか15センチの靴履いてるんです…。15センチって一般的には3歳くらいの子が履くんじゃないの!?状態…。
保育園のお迎えの時、部屋から出るのに必ず抱っこで…。ママは妊娠中で腰キツイんだよ、おまけにキミ重いしと愚痴りたい…。


0093.jpg

0094.jpg
親の食べる物にはなんでも興味を持つお年頃。
ソフトクリームを食べてたら見事に俺にも!!!と猛攻撃に会いました。


那須では那須りんどう湖ファミリー牧場へ。
0095.jpg

ここでもあちこち歩き回ってた息子さん。
本当に毎日のことながらその体力はどこからやってくるの!?と脱帽です。

写真は動物たちと触れ合える広場。
入ってすぐいた羊に突進して触ったら怒られて、それ以降動物に近寄らなくなりました(笑)親バカながら、カワイイ。


夕方近くは那須ロープウェイに乗って紅葉を見に。
0096.jpg

台風の影響でもうどちらかというと紅葉は終わり?という感じでした。
でも一部はまだ見れる状態だったし、ロープウェイに乗る!!というだけで満足な私でした。
翌日通った、那須から日光に行く道路沿いの方が紅葉キレイだった~。


翌日は旦那ご所望の川治ダム
0097.jpg
すみません、私にはこのダムの良さは分からないのでとりあえず写真だけ…。



泊まったのはここ↓

赤ちゃんウェルカム!のお宿でこの日も赤ちゃん連れ多し。
夕食がバイキングなんですが、キッズバイキングもあってなんと託児施設もありとかなり素敵。
託児施設、使わなかったんですが、使ったらもうちょっと夕食味わって食べれたかしら…なんて後悔しています(^^;

那須、結構楽しくて1泊2日だったけどいい旅行になりました☆


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


日帰り観光;羽田空港

ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが、9月のとあるよく晴れた日、羽田空港へ遊びに行ってきました。


0084.jpg


我が家からは高速で1時間弱。
首都高を使って東京を横断する形で行かなければならないため渋滞にはまることの方がすごく多いですが…。


うちは夫婦揃って写真好き。
息子は車や電車が大好きなので、飛行機にも興味を示すかなと…。なら羽田空港ちょうどいいんじゃない!?と行ってきました。


0085.jpg

0086.jpg


まず息子さん、飛行機興味なかったようです…。撃沈。
いっぱい飛行機が並んでいても興味も示さず、興味を持つのは周りにいる車たち。
0087.jpg

そうよね、君車大好きだもんね状態です。


でも…、その後飛行機に興味を持つようになりました!
今ではヘリコプターの飛行音などに反応しまくりです。さすがは男の子☆

9月はつわりもまだまだ治まらず、私が結構無理して行ったんですが行ってよかったです。
息子、展望台で駆けずり回ってあちこち行って…、楽しそうにしている姿を見れて良かった。旦那も久しぶりに写真撮れた~~!!とすごい喜んでたし♪
(私よりも旦那の方が写真大好きなのです。だからいつも撮ってきた写真を見比べて、自分の技術の未熟さに凹んでいます…)



明日から那須に1泊2日で出かけてきます。
おそらく3人家族で旅行に行くのはこれが最後。
2人目が生まれたら今までみたく簡単には旅行に行けないねと旦那と話しています。

那須は紅葉が見頃かな?旦那は紅葉とダムが目当てです。


楽しんできま~~す★


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


ひとりで買い物♪

先日、久しぶりにひとりでお出かけをしてきました♪
掛けていた生命保険があって、それを解約したくて近くの支店に行ってきたんです。
そのため夫に息子を預けて、夫からついでにひとりで楽しんで来たらとのお言葉をいただき、楽しんできちゃいました☆

やっぱりいいですね~♪息子を気にせずお買い物(笑)
お昼はラーメンを。
0035.jpg
ラーメン屋さんて小さな子どもがいるとハードルが高いですよね。
なので、ひとりで美味しく…。ひとりだとやっぱりカウンターで、そのカウンターという雰囲気すらなぜかすごく嬉しくて(笑)


買い物はお財布と洋服。
息子の保育園用の肌着も買いました。ユニクロのメッシュ肌着。
うちの保育園は年中半袖肌着という指定なので、夏用としてユニクロのメッシュ肌着がおすすめと会社の先輩ママさんから勧められ、購入。
池袋の東武に入ってるユニクロに行ったんですが(大型店舗)、最近のユニクロはほんとに品揃えが豊富だな~とついつい財布の紐が緩んでしまいました(笑)
私が好きなお店「アーモワールカプリス」にも。


たまにはひとりのお出かけもいいですね。
4月からは仕事・家事・育児と時間に追われるわけですし、せっかくもらった貴重な一人時間。楽しめました。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


回らないお寿司。

うちは夫婦揃ってお寿司が大好き。
息子を前に抱っこして、何度となく回転寿司に通っています。
回転寿司ならぱぱっとかきこめるので、意外に行きやすいんです♪


先日夫が仕事で回らないお寿司を食べ、それを聞いた私が食べたい!食べたい!とお願いをし、回らないお寿司を食べに来てしまいました。
0010.jpeg



実家近くにあり、私が何度も通っているお寿司屋さん。
値段は張りますが相変わらず美味しい。

いい息抜きになりました。

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

