

今週の常備菜 2015.04.05

  • 2015/04/08 12:30
  • Category: 雑記
日にちが経ってしまいましたが、今週の常備菜。
突然の来客があったりして全然作れず…(¯―¯٥)

すでにほとんど胃袋の中に消えてしまってます。


●鶏肉と卵のさっぱり煮
●ほうれん草とツナの胡麻和え
●にんじんのきんぴら
●プチトマト

あんまりお金をかけずに常備菜を作りたいんですが、そうすると品数が増えなくて…。
みなさんどうやってお金をかけずに品数を増やしてるんでしょう?

でもあると便利だし、来週も頑張って作りたいです(^^)


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


今週の常備菜 2015.04.01

  • 2015/04/04 05:45
  • Category: 雑記
かなり久しぶりに常備菜を作ってみました。
週半ばに作ったので、量もそんなにないですが…。


●煮卵
●キャベツとベーコンのコンソメ炒め
●にんじんグラッセ

タッパーに入ってるのはこの日の夜のナポリタン分の野菜たち^^;
先に切ってました。


いろんなブロガーさんがご紹介されてるこちら、我が家も活用してます。


にんじんグラッセは娘が大好きなので、ほぼ娘が消費。
煮卵はまだ味が染み込むまで時間がかかるので冷蔵庫で寝かせてます。
キャベツは美味しかったけど、やっぱり息子食べない…(´・ω・`)野菜モノ系はなかなか食べてくれません。美味しかったのになぁ。
そのままお弁当のおかずとしても、卵とチーズを乗せてトースターで焼いて食卓に出してもOKと意外にオールマイティに活躍してくれそう★
また作ろうかな。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2015春の記憶。

  • 2015/04/02 06:04
  • Category: 雑記
4月になりだいぶ暖かくなりましたね。
我が家の近所ではすでに桜が散り始め、新緑がチラホラと…。
桜は本当にあっという間に散ってしまうなぁと感じています。

ようやく仕事のピークが過ぎ去りました。
なんで時短なのにフルタイムの人よりも残業してやってるんだろうというモヤモヤも覚えつつ、でもとりあえず無事に終わって良かった。


*******************************************
日曜日、娘とお散歩した記録です。



我が家の庭先に植えたチューリップも芽を出していました。

会社でもらったから植えただけだったけど、いいですね~。また来年も植えたいな。
桜もキレイに咲いて、春を感じます。

やっぱり春はいい☆


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

なかしましほさんのおやつ。

  • 2015/03/07 01:15
  • Category: 雑記
先日購入したなかしましほさんの本。



熱が冷めないうちにときび砂糖や豆乳を買い、作ってみました。


こちらはチョコマフィン。うまく膨らまず失敗…。
でも息子はチョコだから気に入ってくれました☆ありがとう。


リベンジで作った基本の玉ねぎマフィン。玉ねぎが基本!?と驚きでしたが、これが行けた!
でも子どもたちには不評…(´;ω;`)
二人ともいらな~いや受け付けてくれないという結果でした…。

チョコマフィンとかでリベンジしようかと思います。
混ぜていくだけで本当に簡単だし、コツは混ぜ過ぎないことなのかなと思うので、せっかく買ったんだし頑張ります!



この本、バターを使わず混ぜていくだけで美味しいお菓子が作れるのでオススメなんですが、そんなに普段使わない、家にない材料でお菓子を作るところがマイナスポイントかな…。
ちなみにマフィンは、きび砂糖、豆乳、菜種油、メープルシロップがあまり一般家庭にはなさそうな材料で作ります。




励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2015 Valentine Day。

  • 2015/02/15 22:15
  • Category: 雑記
今年のバレンタインはクックパッドレシピに頼ってチョコレートケーキを作りました。

板チョコと生クリームをとりあえず買ってきて、さぁどうしようかな…とクックパッドを検索。
うちにある材料でなんとかなりそうなのから選び、作りました。


写真はイマイチだけど…、お味はOKでした(*´∀`)

4分の一食べたんですが、結構濃厚でしっかりしてて、チョコ大好きな私だけどちょっとキツかった。

来年リピしたいとこだけど、すでにどのレシピか分からなくなってるという…( ;∀;)
来年また考えよー。

ちなみにうちの息子さんは一口食べて、「いらない~」でした。


励みになりますので、ぜひ応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Pagination

Utility

楽天で買い物

応援クリックお願いします★

プロフィール

Elizabeth

Author:Elizabeth
夫(1歳下)、息子(3歳)、娘(1歳)と家族4人暮らし。

埼玉県で建売住宅を購入し住んでいます。マイホームを快適にしたくて整理収納を頑張っています。
趣味のハンドメイド、カメラもぼちぼちマイペースに…。

訪問者数

